5月3日 2026年の憲法記念日
5月3日(日)GW真っただ中!
昨日は天気もよく行楽日和でした。
前日が天候が良くなかったこともあり、一斉に行楽となるんじゃないかと予想してました。
昨日のりほーむの友の社長は狭山の大学まで現調にいくことになっていまして、通常なら1時間から一時間半もみていれば現地着なんですが、朝から好天。道路事情を検索。午前6時半ころで、中央道は八王子ジャンクションまであか~~~~い表示。
急げのコールが遅かったか、出発は通常通りの時間。
行路は知っての通りですが、ナビを設定し出発した社長。
ナビは高速ではなく一般道をお勧め。
正解でした。出発から一時間半で現地到着。
お約束していた担当の方と駐車場にて合流となり、早速現調現場へと無事御役目を果たしてまいりました。
担当の方からうかがったんですが、こちらの大学の学部長が2年前からフランス人の方に変わったとのことで、今こちらの大学大人気なんだそうです。
フランス人とはいえ、学部長となる方ですから、日本人より日本語を知っていらしゃるそうですし、
やはり、お話のユーモアさは日本人には叶わない話術があります。
生徒さん達にとっては、お話のうまさから、勉強が楽しいとの評判なんだそうです。
こちらの学校は敷地内に小学校~中学~高校~大学がありますが、小学校から大学まで全てが今大注目の学校なんだそうです。
勉強が楽しいってすごいことですよね。
そんな学校のお手伝いができるなんて、大変光栄です。
社員一同全力でお手伝いさせていただきたいと思います!
ちょっと私的な話になりますが、本日は社長が一件現調に伺ったこと以外は休日をいただきました。ずっと気になっていた裏の木の伐採。
やりましたよ!!
現調から帰ってきた社長をひっ捕まえ、木にロープを巻き、倒れる方向を確保しながら、マネージャーがマシーンを使って伐採!
ほぼ午前中にて満足する姿となり、後は、汗を流しにおふろの王様へ!
なんて、幸せなんでしょう・・
日のひかりを浴びながら湯につかる。あ~~~~~~この上ない幸せ。
これぞGWと実感した時間でした。昼過ぎともあってさほど混雑もなく、いい湯でした。
明日は何しようかな。(社長はたっぷりたまった見積の作成だそうです)
皆さんの休日はいかがでしょうか。
では、
元気いっぱい、ご安全第一
今日も明日も笑顔の絶えない一日でありますよう!!

#内装工事
#ルームクリーニング
#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友
#りほーむの友
株式会社
#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!
#クロス職人さん、クリーニングにも
ご協力も宜しくお願いします

