6月26日 引き分けでした!
6月26日(金)今日見ましたか?ワールドカップ日本対スェーデン戦。
今日はお弁当を作らなくてよい日だったので、朝の支度が早めに始まり、こりゃ、キックオフから見れるんじゃないかと期待していましたが、そんなに日常は甘くない。😢
りほーむの友職人3人は(長男君、次男君は日本戦興味ない何て言ってたんですが)行くに首ねっこ引っ張られたかのように、テレビの前で立ちんぼ状態。
それならば、今日の世の中、沢山の会社が時差出勤を許可したり、会社でサッカー観戦時間を設けたりとしていたように、昨日我が社もと提案した時、喜んで「うん」と返事をすればよいものの何でしょう。
これを「あまのじゃく1」と言い方をします。
しっかりテレビに釘付けでした。
前半0-0で折り返し。そんな場面でようやく現場に向かいました。
その後、マネジャーが引き継ぎ、1-1からラインで実況。
後半失点からみたんですが、苦しい感じに見えました。
ブラジル戦に余力を残したんでしょうか。
ブラジル戦・・・この試合は勝ち負けという見方ではなくサッカーを見る。といった見方が正しいような気がします。
面白くみたいですね。あっ!笑っちゃうっていう面白いって意味じゃないですよ。ワクワクって感じかな。

【今日のお仕事】
今日は、長男君次男君のペアにて
二人の母校すぐ近くの物件にて
クロス貼替(続き)
と
ルームクリーニング
にて仕上げの日になります。
そして、社長は2件の現調。
1件目・・・地区センター間仕切り扉交換見積
2件目・・・商工会の会員さん現場にてクロス貼替の御見積
地区センターの設備品はとってもよく働いています為そろそろ・・・といった現象の備品がよく見受けられます。
扉も頑張ってくれていたようです。
そして長男君次男君現場は本日しっかり仕上げて完了ですが、キッチンシンク配管の水漏れが見つかり、後日修繕りほーむの友にて配管交換を行います。
よくあることなんです。現調の際には見つからず、クリーニングをすることで物件の不具合を発見!ってことが。
クリーニングは綺麗にするだけではなく、物件に不具合がないかの確認も含むわけです。
大事な仕事になります。
さて、明日は稲城市役所のお仕事になります。
台風が心配ですが、怪我や事故のないよう気を引き締め、お仕事させて頂きます。
元気いっぱい、ご安全第一
今日も明日も笑顔の絶えない一日でありますよう!!
#内装工事
#ルームクリーニング
#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友
#りほーむの友
株式会社
#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!
#クロス職人さん、クリーニングにも
ご協力も宜しくお願いします

