6月26日 引き分けでした!

6月26日(金)今日見ましたか?ワールドカップ日本対スェーデン戦。

今日はお弁当を作らなくてよい日だったので、朝の支度が早めに始まり、こりゃ、キックオフから見れるんじゃないかと期待していましたが、そんなに日常は甘くない。😢

りほーむの友職人3人は(長男君、次男君は日本戦興味ない何て言ってたんですが)行くに首ねっこ引っ張られたかのように、テレビの前で立ちんぼ状態。

それならば、今日の世の中、沢山の会社が時差出勤を許可したり、会社でサッカー観戦時間を設けたりとしていたように、昨日我が社もと提案した時、喜んで「うん」と返事をすればよいものの何でしょう。

これを「あまのじゃく1」と言い方をします。

しっかりテレビに釘付けでした。

前半0-0で折り返し。そんな場面でようやく現場に向かいました。

その後、マネジャーが引き継ぎ、1-1からラインで実況。

後半失点からみたんですが、苦しい感じに見えました。

ブラジル戦に余力を残したんでしょうか。

ブラジル戦・・・この試合は勝ち負けという見方ではなくサッカーを見る。といった見方が正しいような気がします。

面白くみたいですね。あっ!笑っちゃうっていう面白いって意味じゃないですよ。ワクワクって感じかな。

【今日のお仕事】

今日は、長男君次男君のペアにて

二人の母校すぐ近くの物件にて

クロス貼替(続き)

ルームクリーニング

にて仕上げの日になります。

そして、社長は2件の現調。

1件目・・・地区センター間仕切り扉交換見積

2件目・・・商工会の会員さん現場にてクロス貼替の御見積

地区センターの設備品はとってもよく働いています為そろそろ・・・といった現象の備品がよく見受けられます。

扉も頑張ってくれていたようです。

そして長男君次男君現場は本日しっかり仕上げて完了ですが、キッチンシンク配管の水漏れが見つかり、後日修繕りほーむの友にて配管交換を行います。

よくあることなんです。現調の際には見つからず、クリーニングをすることで物件の不具合を発見!ってことが。

クリーニングは綺麗にするだけではなく物件に不具合がないかの確認も含むわけです。

大事な仕事になります。

さて、明日は稲城市役所のお仕事になります。

台風が心配ですが、怪我や事故のないよう気を引き締め、お仕事させて頂きます。

元気いっぱい、ご安全第一

今日も明日も笑顔の絶えない一日でありますよう!!

#内装工事 

#ルームクリーニング

#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友

#りほーむの友

株式会社

#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!

#クロス職人さん、クリーニングにも

ご協力も宜しくお願いしま