7月20日 幸せな休日
7月20日(月)今日は海の日。休日です。
そして、ようやく梅雨が明けました。
梅雨明け宣言は今日でしたが、数日前の発表でもなにも違和感がなかったかと思います。
現代バッシング、誹謗中傷と多い時代ですから、慎重であるにこしたことはないのかもしれませんね。
本日堂々と、梅雨明けを宣言していただける日だったんでしょう。
いよいよ夏!となりました。あれ?学生さんは明日からお休みですか?
梅雨明けと同時に夏休み。八茶けちゃいそうですが、そこそこに。
【今日のお仕事】
今日は久々に御用のない日となりました。
正月明けてから初めてかな?
記憶が定かではありませんが、それくらい、久しぶりの休日となりました。
昨日の夕方までは特に予定も考えてなく、多分何もなければ普段整理できていない資材の整理となっていたかもしれません。
ところが、昨夜、次男君からランチのお誘いを頂き、社長とマネージャーそのお誘いにのって武蔵村山のイオンへ行ってきました。
昼前に現地着の予定でしたが、めちゃ混みのイオン駐車場。中に入ったところで、全く駐車できる場所がなく、完全満車の駐車場に車が入れる。ここに謎を感じました。
ようやく駐車スペースを確保し、いざ!店内へ!
どこへいったら、次男君に会える?ダメですね~~~普段このような施設に行くことがありません為、右向き左向き完全な田舎者丸出しです。
ようやくたどり着き、ここからが大きな目的を果たすことになります。
孫です。
名前を呼ぶと少々口元がにんまり。まだ人見知りは始まっていないようですが、触りたいのに照れもありってな感じでしたが、いじくり倒し、約一時間くらいで「キャッキャッ」の仲に。
幸せな時間を頂きました。
一緒に買い物に歩き、お昼寝に入ったころ、笑顔にバイバイ👋は寂しい為、このタイミングで帰宅。
帰りの車中、なんだか魂を抜かれたような空気になりました。
次はいつ会えるかな?
【幸せな休日】とテーマに致します。
今日は一言付けたし。
幸せいっぱい、元気いっぱい、ご安全第一で
今日も明日も笑顔の絶えない一日でありますよう!!
#内装工事
#ルームクリーニング
#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友
#りほーむの友
株式会社
#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!
#クロス職人さん、クリーニングにも
ご協力も宜しくお願いします

