8月10日 次男君内装工事勝負に挑む!
8月10日(月)どうも、りほーむの友㈱ ブログ担当 マネージャーです。
本日も宜しくお願い致します。
このブログ、文字を沢山打ちます。
昨日まで数日、爪が伸びていて、気持ち悪いのに爪のケアもできずにいました。
この爪、ブログに大変支障をきたします。
文章を打つにあたり、思いと違うキーを勝手に爪が触っているんです。
爪はただきればいいってもんじゃないです。
切るだけですと、爪が凶器になったりします。
痛いです。
きちんと形を整える、これが爪のケアとなります。
ただし、わたくしは ネイルはしておりません。
なので、綺麗にネイルケアをされている方を尊敬します。
指より遥か先に爪がありながら、器用に私と同じ作業ができるって本当にすごいと思います。
綺麗でいながら、作業もこなす。理想ですよね。私にその能力、技量があれば、もう少し・・・
【今日のお仕事】
週明けの月曜日。
今日は先週から始まりました 施設のクロス貼及び床カーペット張替工事となります。
こちらの物件、作業量が多いため、りほーむの友㈱職人3人+協力(強力)助っ人さんが一名作業に参加いただいております。
この度の助っ人さん、プロ級の方です為、頼りになります。
こちらのお仕事ですが、今年で3年目になります。
りほーむの友は 女子棟のクロス貼替及び、床カーペットの張替です。
3ユニットになりますが、1ユニットには一人部屋が2部屋、4人部屋が2部屋の構成です。
昨年から、この1ユニットごとに担当を振り分け、3ユニットを仕上げていくことと致しました。
昨年の夏、今年のユニットの上階の作業だった際、開始の時点で次男君が助っ人さんに勝負を挑み、どちらが先に1ユニットを仕上げられるかと、挑戦致しました。
結果はあえて触れずとも知れたこと。でした。
さぁ!この程、再挑戦となりました。
1ユニットほぼほぼ全ユニットが天井貼が完了した頃、1ユニットの助っ人さん、すでに壁クロス貼に入っていました。
さぁ、次男君、追いつくか、又は作業横並びか、はたまた助っ人さんを超すほどにぐいぐいいけるか!
8月後半まで工期を頂いております。
結果をこのブログにてご報告させていただきます。
乞うご期待!
明日は、施設はお休みです。
べつ物件にての作業になります。
では、また明日!
元気いっぱい、ご安全第一
今日も明日も笑顔の絶えない一日でありますよう!!
#内装工事
#ルームクリーニング
#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友
#りほーむの友
株式会社
#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!
#クロス職人さん、クリーニングにも
ご協力も宜しくお願いします

