御見積無料|日野市高幡不動駅 三沢の内装屋|「壁紙(クロス)貼替」「襖 障子 網戸張替」「床貼物工事」「ルームクリーニング」から、諸修繕工事まで、当社で全てお引き受けします。オーダーカーテン・照明器具も取り扱っております。

プチテク

現在作業しております現場が、管理会社様の現状回復工事作業の為、ブログ掲載の許可をいただけておりません為、作業現場をお見せできませんが、     本日はちょっとしたプチテクネタを掲載させていただこうかと思います。

当社は、内装工事と友(共)にルームクリーニングをご提供させていただいております。

そこで、ルームクリーニングの作業から、ご家庭にお役にたつかな?情報をここでお知らせしようかと思います。

私の経験からですが、毎日の食事の支度の為、スーパーなどに買い出しに行った際、目的の買い物以外にも、買い忘れがないかとお店の中をぷらぷらと見回ってみたりします。

ん?これ、我が家の品切れ品かも、、、とちょっと手に取ってみたりします。

手にとった物が住居用洗剤だったりしたとき、手にしながら、なんとなく購買意欲がわかず、結局商品棚に戻して帰って来ることしばしば、、、

ところが、帰宅してみれば、窓ガラスの汚れが何故か気になって仕方がない(-_-;)さっきお店で住居洗剤を手にしながら、購入しなかったことに後悔⤵⤵⤵

そんな時のプチテク!!

ご家庭で使用している食器用洗剤に注目👆

食器用中性洗剤を10倍以上に薄めたものを窓にスプレーします。       固くしぼった濡れ雑巾と乾拭き雑巾を右手左手に持ち、スプレーした窓を濡れ雑巾で拭き次に乾拭きをします。

中性洗剤には、界面活性剤が配合されていて、表面をつるつるにする作用があります。拭きあがったガラスは透明感がある仕上がりになります。       これは、キッチンシンク等のステンレス製、ガラス等に効果ありです。

他、洗濯用粉石鹸は剥離効果があるため、風呂、トイレ掃除に効果があります。お風呂を掃除する際、浴槽にシャワーをかけたとき、水滴が浴槽に点々と残ることがあります。それは体から出た人の油性の汚れです。洗濯用石鹸はそんな汚れを落とす目的がありますので、お風呂の油性の汚れにも効果があります。ただし、テレビ等で、宣伝しているメーカーさんの洗剤は水に溶けやすいため、清掃には不向きです。我が家では1キロ150円の洗濯用粉石鹸を使用しています。 (※現場では使用しておりません)                    この洗浄は油分を落とす目的がありますので、清掃の際には必ずゴム手袋の使用が必要です。手の油まで持っていかれちゃいますので、ゴム手使用を厳守してください。

以上がプチテク情報ですが、参考になりますでしょうか。

では、またご紹介できる情報がありましたらプチテクをご紹介したいと思います。本日はお付き合いいただき有難うございます。

お気軽にお問合せ下さい。 TEL 050-5216-9751 各種工事お見積りは無料です。

PAGETOP
Copyright © りほーむの友 ふくい All Rights Reserved.