多摩市 おそばやさん

先日久しぶりに、多摩市の諏訪・聖ヶ丘周辺を車で通りました。

若葉台のショッピングセンターへ行く際の通道です。

若葉台のショッピングセンターに、スポーツショップが入っていて、サッカーの練習着、ソックスを購入目的に家族総出で行ってきました。目的のものは格安で手に入れることができ、満足。ただ1日、1回使用するだけなので、格安で手に入ったことは、ありがたい次第です。

久しぶりに多摩市にお邪魔してみて、通を懐かしく思いながら車を走らせましたが、ふっと思い出したお店があります。

地名は諏訪だったと思います。

おそばやさんなんですが、お値段一律で、一人前料金でいわゆる替え玉的おそばが何盛りでも食べられるお店が当時ありました。

当時一度だけ行ったことがあるんですが、おいしくいただいた記憶はしっかり覚えてます。そして、一緒に行った友人が3盛りくらい食べていたような、うっすら記憶が。

若葉台へ向かう時はお店がその通にあることはわかっていながら、通のどのへんだったかは、思い出せず、帰り道もう一度その道を走らせ、探してみました。

そのおそば屋さんに行ったのは、もう、20年くらい前のことです。

あっ!このへん!と思った場所は分譲住宅地となっていました。

やめちゃったのかな~、どこかに移転されたのか、、、

大将ってお店でした。懐かしい記憶です。

未分類

前の記事

柚子Ⅱ
未分類

次の記事

次男部活引退式