見ました。奴を・・・

我が家に二度目の登場です。

何故・・・😢

日野に美味しいお豆腐屋さんがあります。食べたくなりました。おからが無料でいただけるんです。ひじき煮におからを混ぜたり、勿論おから煮も頂きます。家庭家庭でいろんなお味があり、懐かしくもあり、なるほど!と思うお味もあり、肉団子汁にも美味しいですよね。

青豆豆腐が、少しお高めですが、とっても美味しく、たまの贅沢にいただいています。絹豆腐の試食もできて、お揚げの揚げたてもその場で頂けます。ちょっとお醤油をたらしていただくんですが、外に茶屋風な腰掛けがあるので、風情もあっていい気分にもなります。

そんなお豆腐をいただきたくなり、お財布を持って、玄関を開けました。

嫌いな物ほど予感がします。

呼ばれたように目が向きました。

・・・・・・・・・???

細長くて、何かくねっていて。色、黄土色。

ひゃ~~~~~~!!!

心の声。

本当に恐ろしい時って全く声って出ないことを知りました。

奴です。

へ   び (蛇)でした。

お豆腐のことは、忘れることにしました。

もう、家を出られません。

何故???再び我が家へ?

妙な汗と、背中の悪寒が止まりません。部屋に戻り、敷地に入らない方法はないものかと、ネットを開く。ページを開けられません。開けると親切に蛇の説明と共に、写真付き。速攻ページを閉じる。何蛇だかを調べようにも写真付き。見れません。

薬剤を変えて再び主人に家のまわり中に噴霧してもらい、御願いです。今年はこれで見納めに🙏

どなたか、蛇よけをご存じの方教えて下さい。

お問い合わせホームより受け付けております。

よろしく御願い致します。