秋祭り

今のこの時期は秋祭りが盛んです。

昨日も百草園駅フジスーパー前の駐車場に2基の御神輿がありました。

一昨日子供神輿をかつぐ子供達を見かけましたのできっと、その神輿でしょう。

お祭り最終日、神社に向って、ワッショイのかけ声と共に戻るんでしょうね。

神様の一年に一回の地元めぐりかな。楽しみに待っていたんじゃないかと察するところです。

昔、天照大御神を呼び戻すのに、他の神様達が愉快に踊り騒いだと物語を聞いたことがあります。神様は楽しい事が大好きなんでしょうね。子供神輿は、神様にとっては居心地がよさそうです。子供は純粋に楽しみますからね(^_-)     我が子もそんなお年頃がありました。懐かしいです。

昨日はこの近辺の神社聞いただけで3カ所のお祭りがあったそうです。

そんな話を聞いていながら、夕食を居酒屋で済ませようと最寄り駅まで向かいました。

お祭りの延長だそうです。居酒屋さん混んでいて2カ所断られちゃいました。残念( ̄0 ̄) と、いうか、3カ所のお祭りだと聞いたところで、何故居酒屋さんの混雑に気づかなかったか・・・頭の中、ビール🍺でいっぱいだったんだと思います。

今月9月29日は百草園駅商店街のお祭りがあるそうです。

実にお世話になっております村松電気さんからの情報です。ドライビングスクールがお祭り会場だそうです。すごい数の人が集まるらしいです。

我が家次男がそろそろ教習所に通うかもしれません。このお祭りを機会に、自分の足で教習所内を走ってくるよう伝えました。

無駄に教習所内を走り回っている青年がいたら、我が子かもしれません。じっとお見守りをお願い致します。

未分類

前の記事

台風
未分類

次の記事

トイレ