モモかん

入りました!モモかん。>_<

昨日お引っ越しとのタイトルで、ブログにしました。

その引っ越しお手伝いの最中のことです。

引っ越しのゴミは大もあり、小もあり、重たくも有り、軽い物も有り、様々です。

運ぶ際には、重い袋は引きずる訳にはいきませんので、袋を前後に、身体は左右に重みを散らします。

たまたま袋の前後、身体の左右の揺れに接点があった時、そのときのことです。

歩いている時の、ふくらはぎの状態とは、パンパンに張っています。

そこに大きな重みのある袋が当たった日には・・・

それはそれは、大変痛うございます。

我が家の、息子は長男、次男共に年長さんから現在まで、サッカー三昧です。

サッカーのプレー中、相手と競り合っている際、相手の足が自分の筋肉がパンパンの状態の太ももに入ることを「モモかん」と言うそうです。

全治1週間ものだとのことです。ひどいときは1ヶ月休養が必要な程痛いんだそうです。

ふくらはぎ、モモかん状態です。

「うぉ~~~!」撃たれた~~~と崩れ落ちる感じです。

幸い軽傷だったようで、今日はちょっと違和感がある感じですが、

モモかん 気をつけましょう。予期なく奴はやってきます。

前の記事

お引っ越し

次の記事

10月5日です