10月11日

今日はどんよりとした天気です。台風の影響なんでしょうか。明日は外出は控えたほうが良さそうです。

天災といえば、子供がまだ小さかった頃、雷音は子供にとってはこんなに怖いものものはありません。

それはそれは泣きました。こんなことに乗ってはいけないんでしょうが、雷が近づき出した頃、「あれ?雷かな?」の言葉に子供の背筋がしゃん!!と伸びます。

何故なら、雷は、何か間違った行いに神様が怒って雷が来るんだよ。と、教えていたからです。今でもそう思っているとは思いませんが。

ちょっとゴロゴロと聞こえてくると、お部屋が綺麗になったことは言うまでもありません。

全く話はかわりますが、先日栄町のご在宅のお客さまのクロス貼りに行った際、とっても驚きました。

随分の間栄町には行ってなかったんですが、日野駅から栄町に入ったあたりの町並み・・・すごく変わりましたね。

何年前に通ったんだろうと、社長と話しをしながら町並みを見回しました。

多分、10年くらい前だと思います。当社は家族のみの会社ですので、営業さんは特にいません。営業というと、自転車で当社のちらしを配って歩いていました。それが、10年くらい前になります。細い高架下をくぐって新町から栄町に出るんですが、その高架下が広がって大きな通りになってました。

いなげやさんや、ウエルパークがあって、道も広がり・・・10年でこんなに変わっちゃうものなんですね。

しかし、自転車乗ってのちらし配りがもう10年前になるとは・・・

今新しいちらしを作成中です。又皆様に見て頂くよう、自転車でお配りしますので、その際は是非保存下さいますようお願い致します。

未分類

前の記事

10月9日
未分類

次の記事

10月12日