10月15日

三連休が明けました。今日は曇のち雨です。

まだまだ、台風の影響から、復旧までには時間がかかりそうです。万願寺でも水路が溢れ、道路に土砂が積もり、通行ができない道路があったり、日野橋も水位が上がり、橋が渡れなくなってしまっています。通行には、見込みたたずとのことです。一夜明けていろんな光景を目にすることになりました。

通勤、通学にも影響が多々あることかと思います。

全国的に通常の生活が戻るには、相当な時間が必要なことと思います。

被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

小さなガッツポーズが1日1個ずつ、増えるといいなと、思います。

子供がサッカーを始めた頃、年長さんで初めて試合に出してもらった時、1回ボールにさわれたら、次は2回さわっておいで、と背中を押します。2回さわれたよ!と大きな声で報告してきます。次は3回だよ!1回づつボールを触る回数が増える度、顔がこの上ない笑顔でした。

1回の小さなガッツポーズが2回になるといいな、と願うばかりです。

ガッツポーズ・・・

一昨日、バレーボール、ラグビーとワールドカップが開催されました。

我が家はバレーボールにチャンネルを合わせましたが、バレーボールは1セット25点先取した方が勝ちです。1点取る度に、力強いガッツポーズです。

このガッツポーズ1セットで25回見ることができます。

サッカーは90分間の試合で25点まではなかなか得点しませんから、得点した時のポーズは大きく両手が上がります。大アクションのガッツポーズです。

バレーボールのように圧勝でも3セットですから、75回はガッツポーズがでます。回数が多いほどガッツポーズは胸元で力強いものなのかな。

と、ちょっと思ったりしました。

大きく1回、小さく沢山、どちらのガッツポーズも嬉しい表現だと思います。

当社社長は昨日、戸建て新築のクロス貼りが完了しました。小さなガッツポーズがでましたことを御報告申し上げます。

未分類

前の記事

10月13日
未分類

次の記事

朝晩寒くなりました。