我が家のカリン

↑今日収穫したカリンです。

今年は猛烈な台風だった為、実になったカリンが大きくなる前に木に2個を残し落ちちゃいました。😱ショックでした~~。

葉っぱに隠れていたので、いくつ実になってくれていたのかはわからなかったんですが、落ちたカリンを見て(゚Д゚)びっくり。かなりの数のカリンが地面に落ちてました。

今年はカリン漬けは駄目かな~~と諦めていたんですが、頑張ってくれているカリンが2個。😄むしろ、数が少なくなったことで大きく育っていました。

このカリンを蜂蜜に漬けます。

1~2ヶ月保管しますと、カリンの蜂蜜漬けが完成です。

カリンの蜂蜜漬けは喉にいいとか言われます。

季節ものなんでしょうね。寒くなると体力が落ちて風邪もひきやすくなります。

その時期に合わせて実がつくのかなっ?カリンの蜂蜜漬けにて喉を潤わせ、今年も風邪予防に!!

未分類

前の記事

床のフカフカ解消
未分類

次の記事

東京五輪 聖火ランナー