前 後

当社社長の作業着です。特に機能をもった作業着ではありません。WORKMANで購入したものです。通常は写真の通りポケットがある側を表に着ます。ある日のことです・・・

その日は朝から見積の為、退去された御部屋にて大屋さんとお打ち合わせをさせて頂きました。約1時間ちょっと物件にて計測等々行ない、その後高幡不動駅まで移動し、車をパーキングに止め、次のお打ち合わせである高幡歯科診療所様まで駅前を徒歩にて移動。その後昼休憩をはさみ、午後からお客様のお宅へ雨戸のお見積の為、ガラス屋さんと合流しお伺いしました。ご在宅でしたのでご挨拶のもとお客様のお宅へ上がらせて頂き後ろにガラス屋さんをひかえお見積箇所へ移動致しました。何故やら今日のお客様はどなたもとても笑顔でいらっしゃり、良き日だったと帰宅。帰宅は午後3時頃だったかと思います。

朝出かけるまで声はかわしていたものの姿をよくよく見ていた訳でもありませんでした。昼、一緒に昼食を家でとりましたがあえてじっくり社長を見ていた訳でもなかったんでしょう。午後3時の帰宅の際、母も用事を済ませ戻ってきたのがほぼ同時刻。一日の報告ごとの為ようやく社長の姿をはっきりと見たところ、とても違和感があります。

↑写真表にあるポケットが背中にあります。「ん?社長?上着前後ろ間違えてない?」

午前9時のお打ち合わせから午後3時の帰宅まで、全く気づかず上着を前後ろ反対に着ていたことに気づかなかったそうです。

「もっと早く教えてよ~~~😱」本気で訴えてました。「なんか今日はみんなすごい笑顔だったんだよ!!」と。

とは言われましても、そんなにじっくり見る機会もありませんでしたし。

その日の夕方ガラス屋さんにご用事がありましたので、御連絡事に追記とし「今日の当社社長の上着前後ろの件は黙認をお願いします。かなりショックな様子な為」とお願いをするのが精一杯の擁護でした。

前の記事

浴室扉交換