8月7日

おはようございます!8月7日の朝の空です。雲厚いですね。綺麗な青空がみえるかと思ったら、風に厚い雲が流れてきます。白い雲からグレーの雲に変わってくると雨も心配になります。心配とは言っても雨も必要ですから、うまくお付き合いしていかないとです。🌦️

昨日も雨が降りました。雨がどうのより、雲がすごかったです。みるみるうちに層になって広がってきて例えたら モクモクが適当な言葉になりますでしょうか。

うぅわぁ~~~~っとかぶさってくるんじゃないかと思うような立体感。あの雲を見ながら曇ってどんな現象からできるんだろうと社長と会話をしましたが、勉強不足で申し訳ありません。わかりませんでした。

あれが線状降水帯の雲ですか?

🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧

さて、今日は相模原現場にてお住まいのお宅のクロスの貼替です。

本日の現場には一点難関があります。250㎏のピアノの移動です。

ピアノは、グランドピアノ、縦型のライトアップピアノ、電子ピアノ の3種類なるそうです。ライトアップピアノがよく家庭でみかけるピアノになるそうです。

以前西武文理大学の1棟の床工事のご依頼頂き、グランドピアノの移動がありました。これには、必須アイテムを用意し、スルスル~~っと簡易に移動ができましたが、グランドピアノは足が3個。必死アイテムも3個セット。つまり、アイテムはグランドピアノ用。家具スベールの重量用をこの程使用しますが、いずれにもアップライトピアノを持ち上げる必要があります。さぁ、家具スベールは活用できたでしょうか、明日又ご報告致します。

今日から三日間相模原現場になります。

雲が厚い分暑さも和らぐんでしょうか。いやいや油断禁物です。

皆様にも油断なく自身の身をお守り頂き、今日もご安全にお過ごしください。

では笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

8月6日
未分類

次の記事

8月8日