10月9日 3連休

10月9日のおはようございます!の朝の空です。

雨 あめ アメ ☔ です。

仕方ないです。空はグレー一色。

雨は小雨。太陽は雨雲に隠れてしまっているので、今日は寒いです。

秋に入った10月ではありますが、晴れていれば日中は暖かいんですが、今日は一日はおり物がいるかもしれませんね。

🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥

昨日も寒い一日でした。寒いといえば鍋🍲

鍋は温まります。おでん、水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き・・・等‥

そんな中からもつ鍋を選択。日中さほどやることもないので、早速買い物へ。

モツよりガツかなとガツを探す旅へ。まずは万願寺のJAへ。以前フラッと入ったとき、コブクロがあったことを思い出し、扱っているんじゃないかと思いこみ、入店。手にはコブクロと大根。(大根も今高いですね)レジを通り、次の店へ。以降ざっと3件まわり、ガツをどこで見かけたか全く思い出さず結局モツを購入。

夕方早々とモツを煮込み、5時過ぎにはほぼ完成。食すにはあまりにも早いだろうと、若い者がかえって来る前に、「おふろの大様」へ!

3連休中ですものね、それは人が沢山いらっしゃいました。それでもゆっくり湯につかることができましたし、ジェット風呂に入り、全身のこりをほぐしてもらい、感無量!

後は、バレーボールを見ながらもつ鍋を頂くだけ。

昨日の男子バレーはメンバーがガラッと変えたスタメンでしたが、1セット目は奪われたものの、その後2セット連取。相手が無敗のアメリカに日本の勢は素晴らしいものでした。

・・・・・

久しぶりの おふろの大様に 完全に脱力し、その後バレーボールは4セット目からは覚えていません。長男君の帰宅に目が覚め5セット目を落とし、日本が負けたことを知りました。

大健闘だったようです。見たかった~~~。

久しぶりの休日を過ごさせて頂き、又お休み明けの活力になりました。大様有難う!!

皆様には3連休最後の日。雨と寒々しい一日ではありますが、一枚上着を忘れずに、本日もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

10月10日 リフォーム現場