3月12日はモスの日

3月12日 午前9時半過ぎの朝の空です。
ここ数日ようやく天気に恵まれたかとおもったら、又すぐに空模様崩れちゃいましたね。
雨です。
やっぱり太陽が顔を出さないと寒さも空気に当たる前から目で感じます。寒いんだろうなぁ・・・と。
この雨も夜の8時頃にはやむ予報ですが、どうやら春の嵐になるそうで、北風が暴れだすようです。春風は強く吹きます。春の嵐も春になってきたからってことでしょうか。
しかし、寒い朝です。今日も暖かくして一日を過ごしましょう。
☔
いよいよ武蔵村山新築現場も工期がせまってまいりました。
3棟のうち1棟はようやく大工さんの工事が終わり、クロスの準備に入ります。
今週末には3棟仕上げになります。
そんな意気込みの中、出発した次男君の様態が良くないとの連絡が入りました。
いやぁ~~~参ったなぁ。どこでなにをもらったんだ・・・インフルじゃなければいいが・・・と色んな事が頭によぎるマネージャー。一人で病院までいけるくらいか、いやはや、寝込むほどの状態か、今から戻すとの長男君からの連絡があり、やはり体調も心配ながら現場のことが気になります。3人工程で組んだものの、一人欠けては工期に間に合わないんじゃないか。
この時期はクロス屋さんは大忙しなので、緊急の助っ人は見つからない。
と、色んなことを考えていたんですが、どうやら本人は至って元気だとの連絡が入り、ほっとした次第です。
元気が一番!!宜しくお願いしますですね。
今日のマネージャーは昨日お預かりした網戸の納品に行ってきました。網戸は昨夜社長が張り替えてえくれましたので、窓にはめ込むだけです。特に外れ止め調整も必要のないタイプとのことでしたので、安心して向かいました。
お客様のお宅に到着です。室内を失礼し、早速設置します。まずは昨日悪戦苦闘した腰高窓から。
え~~~~~~~~~~~~~~~!入らない。
どうしてだろう。外れ止めも昨日社長が調整してくれたし、入らない意味がわからない。戸車はちゃんと下に向けたし。。。
わかりました。網戸が逆さでした。戸車で判断して上下を決めましたが、網戸の表示が逆さまです。またやらかしちゃいました。上下を戻し無事設置。掃出し窓も設置が完了し、「毎度お騒がせしました」雰囲気でご挨拶させていただき、戻ってまいりました。
ちゃんとお伝えしましたよ。網戸の張替は職人ですのでご安心下さいと。
今日も一生懸命働きました。あすも又宜しくお願い致します。
🙇
今日は何の日?
3月12日はサイズの日、財布の日、サンデーホリデーの日だそうです。
又モスの日でもあるそうですよ。
第一号店が、1972(昭和47)年3月12日に実験的ながら東京都板橋区に位置する東武東上線沿線の成増駅前にオープンした日だそです。私はモス照り焼きチキンバーガーが好きです。
🍔
明日は北風の強い日になるそうです。
日が出ても風の影響で体感温度は低くなるようです。
寒さ対策も勿論、風に飛ばされないよう足元しっかりご安全に!
では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム #原状回復工事 #新築工事
#ルームクリーニング
#りほーむの友株式会社