3月11日 網戸張替

3月11日の朝の空です。

今日は3枚の写真をあげてみました。

今日の朝の元気な太陽、真ん中は久しぶりの昇り雲。ちょっと薄くて見えないかしれませんが、3本縦に走ってます。なんて縁起の良い朝でしょう。そして、3枚目の写真になりますが、東側にこのような形の雲があり、これに少し手を加えてみました。それが↓になります。

筋斗雲にのった孫悟空を写真に入れてみました。

いかがでしょうか。

こんな遊び方もあります。

今日のインスタグラムにも同投稿をしたのでもしよかったら探してみて下さい。

音楽が入るともっとそれらしくみえるんですが、

ブログでは音だけはお伝えできないのが少し残念ではありますね。

そんなこんな今朝はいい天気でしたが、空気が冷たい!!肌に当たると痛いほど。何とか体を動かし寒さと戦った・・・そんな朝でした。

さて、今日は社長と次男君のペアは八王子千人町の御在宅物件でした。ばらしちゃいますが、実はエアコン屋さんが穴を開ける場所をまちがえたとやらで、その補修になります。

最近ちょっと穴のネタが多いです。昨日も穴の補修でしたし、忙しい時ほどこのような補修も多くなります。

みんな!落ちつきましょう!

長男君は武蔵村山の新築物件でひとりパテ作業です。寂しいんですかね・・・ラインが頻繁に届いたそんな日です。

そして、マネージャーですが、みんな現場に出払ってしまったので、今日は御在宅の網戸の張替に対応させていただきました。張替は弊社の職人になりますが、現地にての張替ができない為、一旦お預かりし、張替後翌日以降に納品させていただくこととさせていただきました。

まだ窓を開け放つには寒いですから、今のうち張替ておくのはベストですね。

網戸の引き上げにお伺いし、網戸を外すんですが、大きな掃出し窓の網戸はすんなり外れたんですが。腰高サッシの網戸が外れません。慌てましたよ。即時長男君に電話し対応策を聞きながらすったもんだ。レールにかんでたんですね。なんとか外すこともできて、車に積み込み失礼を致しました。ちゃんと言い訳はしてきました。「職人が現場に出てしまった為、こんな私ですみませんと。」「張替はちゃんと職人でやりますのでご安心ください」とも。(友)

帰り道調布飛行場を横目に車を走らせ、なんと、離陸しようとする一機。動画をとったんですが、慌てちゃって飛行機よりカメラが先を行ってまして・・・

写真だけでも。

離陸したのは左の飛行機でした。結構な音がしてました。

今日もりほーむの友(株)一同は一生懸命働きました。

明日も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

今日は何の日?

3月11日 忘れちゃいけませんね。東日本大震災のあった日です。

あの日のあの時間ATMで振込をしていて、となりの方に「地震だよな?」って声をかけられたのを今でも覚えています。その時の振込の記録に震災の時間が印刷されてました。

復興には沢山の時間が必要なんだと思います。皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

被災地の方々にも、笑顔の絶えない一日となりますよう!!頑張りましょう。

未分類

前の記事

3月10日は東京都平和の日
未分類

次の記事

3月12日はモスの日