4月25日はファーストペイデー

4月25日の朝の

やっぱり青空はいいですね。テンション上がります。四方に光を放っている太陽の姿。綺麗です。

少し南から西方面に目線を向けると、こんなにいい風景の青空があります。

見せてあげたい・・・見えてるかなぁ。

「いいね!空」の返事が聞こえます。

もっと西を向くとプカプカしたちぎれたような雲が流れています。

雲って水蒸気なんでしょ?今日は湿度が高いのかな。乾燥はお肌によくないので潤っていただけるとありがたいです。

👍

今日はちょっとしたミスがありました。

武蔵村山物件の工程を設備会社さんが入る日をすっかり忘れて現場に向かってしまいました。

急ピッチで作業日を縮めてくれている弊社職人三人衆。

余りにも調子がのってきていた為、我が社のみしか見えなくなってしまっていたようです。

工程表にはしっかり、設備工事が記載されています。

つい、数日前まで、設備屋さんが入るからと打ち合わせもできていたんですが、どうしたことでしょう。。。当日になってすっぽ抜けてしまったようです。

現地から連絡を受けたマネージャー。どうしよう・・・たって、作業ができないまま棒立ちで現地にいるのはもったいない!!

急遽現場変更です。即時回れ右の号令と共に(友)一人府中へむかい、一人帰社した者がクロスの糊付けを行う指示を発令。府中現場に向かったものは床貼工事、クロスの糊付けが完了次第、同物件のクロスの貼替となりました。床材を運ぶのは社長です。社長が材料を納品し、社長はその後物件の塗装工事に入ります。

そうこうし、クロスを持参した長男君現地合流。

と、共に(友)社長からマネージャーに連絡が入りました。

「帰れって言われた」と。

ハハハハハ・・・・笑

塗装が終わったので後は任せろと追い返されたようです。

その後、長男君、次男君の二人、午後からスタートした現場を納めてくれました。

ハプニングもありましたが、現在ご依頼物件がたまりにたまっておりますため、軌道修正にて無事一日を終えられました。

あっ!!この後社長は現調というりっぱなお仕事をこなして帰社致しました。邪魔扱いではなかったことはこの場にてご報告させて頂きます。

今日は何の日?

4月25日はファーストペイデーという記念日があるそうです。

4月25日は多くの企業で給料日となっており、新入社員が初めての給料を受け取る日でもあることから記念日が設けられているそうです。

初任給も昔から比べるとすごく高くなりましたね。金額だけ比べると羨ましいかぎりですが、その分物価も上がっていますから、やはり素晴らしく環境がいいとは昔も現在もなかなか言えないのが事実ですね。

他マラリアデー、DNAの日等。

あしたは暑くなるようです。GWも東京は丁度祝日に当たる日は晴れるという予報に変わったそうです。(苦情はゴゴスマ天気予報士 森さんまで)

熱中症アラートにも耳を傾けて下さいね。まだ、暑さには体が慣れていませんから。

どうかご安全な一日を!そして今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム #原状回復工事 #新築工事

#内装工事 #ルームクリーニング #リフォーム全般

#りほーむの友株式会社

#ご協力いただける職人さん大募集!!