5月7日は粉の日 5(こ)7(な)

5月7日午前8時過ぎの朝の空です。

今日は太陽は見えません。

ご覧の通り灰色の空。真ん中が少し濃いくなって見えます。

何かに例えたら何に見えますか?

雲を見るとき、よく考える一手。この雲○○に見える。そんな風に見ているとあっという間に時間がたちます。そして、やばっ!こんな時間と大慌てになります。

🕗

一日の時間割を作るとき、一番有効なのが、時間の逆算だと私は思います。

何時に次の予定があるから、この作業をこの時間にやっておこう。とか、この仕事を何時までに終えたいから、こんなスケジュールでいこう等。

この時間の割り振りを、これも行けるかなぁと一たった一つ作業をふやしたばっかりに時間通りでなくなることしばしば有り。

なんでもそうですよね。一つ余計だったばっかりに遅刻になったとか、又一言多いもこの部類です。

この一つさえ、なければ・・・

足りないくらいが、ちょうどいいってよく言います。腹八分目。すべてが満たされちゃうと次は余計なこと。なのかもしれません。

見極めって難しいですが、やる気は残りますから、腹八分目がちょうどいい。

残ったやる気は次の作業の繰越ですね。新通帳へ繰越と同じです。

そんな気がします。

ちょっと今日はくどくどしい話題になってしまいましたが、たまには持論投稿も皆様と共有できたら有難い次第です。

本題へのご意見も賜ります。何かの話題で、弊社ブログで皆様のご意見ご披露なんてこともあると楽しいかもしれません。

そんな日がくるとか、こないとか・・・

🍚

今朝はつらかった・・・って方多かったんじゃないでしょうか。

連休後ですもんね。お気持ち察します。

鏡を見て無理やりにでも口角を上げて、嘘でもいい、楽しいって顔つくりましょう!!

今日も明日もご安全に、笑顔の絶えない一日となりますよう!!