4月26日は良い風呂の日

4月26日午前8時頃の朝の太陽。

周りの流れている雲で太陽が流れ星みたいに見える、、、ような気がします。

晴れの日の空は、一日の始まりの気分を上げてくれます。

なんかいいことありそう(o^―^o)ニコ 

こんなことありそうではなく、「何か」なので一日たってみればあれかも☝️とごまかせるのが「何か」のワードのいいところです。

きっと「何か」あるでしょう。

🎁

四月に入って25日目、

もうすぐゴールデンウイークに入ろうかとそんな月末ですが、朝の登校時間、黄色い帽子を被った一年生の姿を目にします。

兄弟かな、お兄ちゃんお姉ちゃんの歩くペースに追いつけと小走りで学校へむかう姿や、お友達を探しながらきょろょろしながら歩いていく姿、あと、懐かしいなぁって思う姿は、お母さんと手をつなぎ学校に向かう姿。

我が家も同じでした。これは子供が要求するのか、勝手にお母さんが心配してついてくるのか、どちらだか・・・多分両方でしょうね。

長男君の時は途中で日野へ転校してきましたので、しばらくは校門まで一緒に歩きましたが、そのうち、担任の先生が同じような時間に通るので先生の自転車のかごにランドセルを放り投げ、先生にランドセルを運ばせるという必殺技を生み出し、それからは玄関でいってらっしゃいでしたね。

次男君は幸い近くに同じような学年の子がいたので、一緒に登校していたんですが、慣れというか、性格なんでしょう、とにかくマイペース。結果お友達との時間に家を出られることはなくなり、「僕はお母さんと6年生まで一緒に学校に行く」とある日宣言しました。

まぁ下の子でしたし、気のすむまでつきあってやろうと、とことん付き合いましたが、「もういいや」とおっぱなされると、逆に寂しさがこみあげてくる母でした。

そんな当時を思い出す、今朝の小学生の姿。

お母さんの手を借りながらちょっとづつ大きくなっていくんでしょうね。

手が離れるのもあっという間。子供にはいじくれる間は沢山いじくっておきましょう!!そのうち、「うざい」って言われる時がきますから・・・😢あっ!いじくるのは自分のこだけですよ!!よその子をいじくると大問題になりますから。

🏫

会社にお勤めの方は上手に有給休暇を使うと10連休!これは!!ロングバケーションっていうんでしょうか。

10連休ですか!!

学生さんは中登校日がはさみますから、嬉しさと気の引き締めといつもより気持ちの忙しい一週間になりそうです。

連休後半は好天気のようです。

嬉しい、楽しい連休になりそうです。

弊社は連休中も現場入りです。若い者が仕事を優先してくれ、有難さいっぱいです。

休暇も、お仕事もどちらにもご安全は必要です。元気に怪我や事故やトラブルのないよう、

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム #原状回復工事 #新築工事

#内装工事 #ルームクリーニング

#りほーむの友株式会社

#お手伝い頂ける職人さん大募集!!

未分類

次の記事

4月27日は哲学の日