5月5日は子供の日

5月5日午前9時頃の朝の太陽です。

昨日とあまり変わらない空の風景。

今朝も雲がなくて、太陽に一点集中!の写真。

今日もいい天気です。観葉植物をベランダに出してみました。弱い風にゆるく葉が揺れます。滅多に出してあげてないから、なんで揺れる??と思っているかもしれません。強風でなくて幸いと思っていただきたい。

今日も熱くなりそうですよ。朝晩の気温差もありますから、うまく上着の脱ぎ着で調整した方がよさそうです。

風は少し冷たいかな・・・

🍃

今日は以前から御相談をいただいていた案件の調査に朝から社長は向います。

一件は窓枠の腐食の御相談です。その後クリーニングのご依頼を頂いているお部屋の確認になります。

この御相談頂きましたお客様、道一本数件先が次伺うお宅なんです。

また、同じお名前で、示し合せたかのような偶然です。

きっと親しいご関係かと思われます。・・・そうであってほしいです。

窓枠腐食の御相談には当初は大工さんをご紹介するお話だったんですが、今日の現調ではりほーむの友で補修が叶いそうです。

又次のお客様の御相談では、クリーニングのご依頼ですが、修繕の要不要の確認です。

10年お住まいだったとのことですが、大家さんのご希望で、クリーニングのご依頼となりました。

その後、工事が途中となってしまっている物件に急ぎ向い、水栓の交換、エアコンドレイン管補修、襖張替を行い、ようやくお引渡しとなりました。

大分お待たせしてしましましたが、完了となり、ひとつ不安要素がなくなったそんな心境でした。

午後からはGWを味わおう!!と、いう訳にもいかず、図面を広げ見積作業となりました。

せめて、今夜は一杯いくか!!

・・・・・終わりませんでした。御見積。一杯も今年のGWはお預けです。

今日はしょうぶ湯です。買ってきました。菖蒲。

先日Dr.コパのインスタグラムをみました。

しょうぶ湯の入り方を紹介してました。

菖蒲を湯に入れ、浸したところで、おでこに菖蒲をまくと金運に恵まれるとのことです。

おでこ切れませんかね・・・

そんな心配吹っ飛びました。

今朝、またまたコパさんのインスタグラムがあがっていて、コパさん、しょうぶをおでこに巻いてました!!わざわざ、この投稿の為に温泉に行ったようです。

風水とは、、、行動力の一言に尽きませんね。人は止まってしまってはいけないものです。

🏃

5月5日は言わずと知れた 子供の日。

そして、今年5月5日が立夏だそうです。春が極まり夏の気配が立ち始めるそんな日なんだそうです。暑くなるわけです。

こどもの日と言えばちまき。作りました。後程ゆっくり頂きます。

明日は5月5日が日曜日の振替の休日。おまけの休日ともいえるかもしれません。いただいたおまけ大事に使いましょう。

明日も安全第一に笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

5月4日はみどりの日