5月9日はアイスクリームの日

5月9日午前8時過ぎの朝の空です。

今日は曇りかと思っていたら朝は小雨が降っていました。

なんとなく明るくなりそうな気配もあるんですが、やむ気配もなく、それでも雲のすき間から明かりがもれています。

この隙間が広がってくれると、天気も回復するんですが・・・この先の天気は・・・

わかりません。

雨が続こうが、回復しようが、生きていく・・・それだけです。生きましょう。

💕

今日は長男君、次男君ペアは介護施設の内装工事です。

空き部屋になったお部屋のクロスの貼替、そしてクリーニング。

介護施設のことは詳しくはないのですが、お部屋が空いてからご入居までが1ヵ月とないようで、常に予約待ちとなっているみたいです。次のご入居への準備の為、施設の方も大忙しです。

ご負担と言い方が正しいとは思いませんが、介護と漢字で表すとたった二文字で簡単ですが、家族にとって介護は未知の世界。専門の方と二人三脚でご家族を見守っていくことができたら、笑顔を忘れることはないんじゃないかなってそんな風に思いたいですね。

こちらの施設の理事長様は気さくな方で笑い声も大きく、楽しいことが大好きな方です。

今朝もお打ち合わせに少々早い時間でしたが、御連絡させていただき、早朝から声高々笑っていらっしゃいました。

その笑い話ですが、理事長様が弊社社長が本日の工事に来るかと尋ねられたので、「いえ、我が社の若い者が俺らでできるから、社長は別現場に行ってくれ」って言ってましたと、内部事情をお伝えした次第です。うけたみたいです。

そんな社長は登戸現場のクリーニングです。ちょっとハードな汚れ具合だったようで、、、

さぁ、明日も又新しい現場になります。

元気にお仕事致しましょう!!

ご安全第一に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム全般 #原状回復工事 #新築工事

#内装工事 #ルームクリーニング

#りほーむの友株式会社 

#ご協力いただける職人さん大募集!!