5月4日はみどりの日

5月4日午前8時前の朝の太陽です。

いい天気です。雲はなく青空の中輝く太陽。

今日も上手に撮れました。太陽がぼけた感じに見えますが、これくらいが青い空が綺麗に見えるほど良い感じ。太陽の光も大きく四方に伸びてますね~~。太陽から元気をもらって下さい。きっと口角が上がります。(たるみも消えてくれたら・・・もっと嬉しい)

今日は暑くなるようです。まだ暑さ慣れしていないかと思います。水分補給はしっかりと!!まだ朝ですので🍺ではなくwater補給で。

🫗

GW後半も2日目。楽しんでいますか?

りほーむの友は長男君、社長の二人で現場に入りました。

120mのクロスの貼替です。

次男君は本日は御休みです。

本当はカレンダー通りお休みを設けようと思っていたんですが、現場の納期の関係上御休みできず、先週末に長男君が2連休。本日から2日間次男君の休暇と交代で御休みです。

不思議ですね。昨日の草加現場、5時半出発予定を5時20分に起きてくるわりに、今日の休日の朝の清々しさときたら別人かと思うほど。

御仕度もきびきびとされ、早々にお出かけされました。気をつけて休日を楽しんでほしいと思います。

さて、現場ですが、クロスも二人での作業でしたので、帰社も早々16時には戻りました。

暑かったそうです。

なんでこんなに暑いんだ・・・と寝転がる社長。詳しくは天気予報士から説明をうけてほしいと思います。

暑い日の床がまた気持ちいいんですよね。火照った足を床にペタッとすると冷たくてほえ~~~となります。そのほえ~~~から暫く起きてきませんでした。

そうそう、昨日チョコバッキーを食べ損ねました。

今日の暑さはチョコバッキーを頂くにはもってこいの気候。後ほどゆっくりと頂きます。

最近シャトレーゼのスイーツ紹介が毎日配信されます。折角ご紹介いただく情報、しっかりおいかけていかないと!!

これも又GWのお楽しみの一つ💕

さて、今日は何の日でしょう。

5月4日はみどりの日です。もともと4月29日の昭和天皇の誕生日はみどりの日だったんですが、2007年に4月29日を昭和の日として制定され、5月4日をみどりの日として国民の休日に再制定されました。これで、GWが飛び連休ではなくなったわけですね。

りほーむの友も暫く先になるかもしれませんが、若い者に代休を取らせてあげようかとも考えております。

明日は子供の日。多摩動物公園は子供は無料で入園ができる日。以前は多摩テックも近くにあったので、当時は川崎街道から動物園方面は全く車が動かないという事態でしたが、今はそこまで混むこともなくなりました。駐車場もふえましたしね。

行先いっぱい!ご安全を忘れず沢山家族とのスキンシップを楽しんでみましょう。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

5月3日は憲法記念日
未分類

次の記事

5月5日は子供の日