5月3日は憲法記念日

5月3日午前9時前の朝の太陽です。

最近覚えました。太陽を写したい時は太陽にスポットを当てちゃダメなんですね。

背景が真っ暗になっちゃうことを学びました。少しよそ見をして撮るだけでこんなに綺麗な青空が写真に残るんですね~。太陽の光も四方に伸びているのが写真でもわかります。かっこいい・・・

これは朝4時過ぎの空です。

起きようと窓を開け、空を見たら朝焼けですね。日が昇る時間に雲が反射して赤く染まって見えてました。

綺麗な雲に、バッチリ目も覚め布団の中から撮りました。

こんな雲が見れるのは今日は天気がいいんだと思います。気持ちのいい朝です。

今日からGW後半に入りました。

昨日から道路の渋滞情報が耳に入ります。

行楽地に向かう車で高速道路が早い時間から込みそうです。

そんな情報を敏感に気にしながら、本日は草加現場へ職人3人は向かいます。

極力渋滞前に高速に乗りたい!そんな気持ちから出発を5時半に設定。

・・・どうしたことでしょう。5時20分に起きてくる職人もいます。出発をなめてます。

なんやかんや結局のところ出は6時。どないなっとんねん。と思うマネージャー。

それはそれは、何台の車に囲まれてド・ド・ドと前進していくのか見ものでしたが、そんなに影響はなかったみたいです。

9時に用があり長男君へ電話したところ、すでに作業中とのこと。あ~~よかったよかった。

やはり、開始も早ければ完了も早い。3人作業で2LDKクリーニングを15時過ぎに完了との連絡が入りました。この時間なら帰りは混まずに戻れるでしょう。

昨日からの工事でしたが初日にクロス2LDK天井、壁の貼替を完了させ、2日目の本日クリーニングが完了。草加現場は毎回こんな調子です。気合の入る現場でございます。バッキバキ!!です!!

話はそれますが、昨日念願のシャトレーゼのチーズケーキを頂きました。

どれくらい待ったのでしょう。箱を開けた途端一斉にチーズケーキに手が伸びます。

これも又どうしたものか、あまりにも待たされたケーキ。全員ホークも使わず、手に持ったまま口に運びます。

食べなれない人って、ハシタナイですね。もう少しケーキ慣れしなきゃと思いました。

ケーキと一緒にチョコバッキ―も買ってきました。今日はチョコバッキーを頂きます。

こんなGWの楽しみ方もあります。小さな喜びから大きな喜びまで。これもGW。

明日もお仕事です。雨でないことが幸いかな。

気温も高くなるそうです。皆様も熱中症等、御体の安全第一に

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム全般 #原状回復工事 #新築工事

#内装工事 #ルームクリーニング

#りほーむの友株式会社

#ご協力いただける職人さん大募集!!

未分類

前の記事

5月2日はマグロの日
未分類

次の記事

5月4日はみどりの日