4月29日は昭和の日

4月29日午前8時の朝の太陽です。

今日は雲が青空になぞって薄く広がっています。

太陽も薄い雲に覆われていてボヤっとした感じに見えます。

写真の出来はいつもと変わらないので、今日に限ってボヤって言い方をしなくても良いのかもしれません。

昨日も表現として使いましたが、写真の太陽が時空空間の入口に見えます。 じっと見つめたら吸い込まれるかも・・・そんなわけはありません。今朝の太陽です。

🌞

今日は祝日です。10連休の方いらっしゃいますか?

これだけの御休みがあったら何をしますか?

10日間あったら、一日くらい昼まで寝ていよう!!って日があってもいいかもしれませんね。

一昨日次男君が日曜日の朝の行動を提案してくれました。

朝の風呂掃除を社長に任せて朝7時頃まで寝てれば?って。

お断りしました。社長に任せることはさておき、7時に起きるって一日だるくなるに違いありません。そして腰が痛くなるはずです。でも、連休なら一日くらい腰が痛かろうが、だるかろうが、昼まで寝る!!って普段できないことをやってみることができるわけです。

何が幸せかって、夜、布団に入るときって一日の中で一番幸せなひと時だと思いませんか?

旅館の布団、入ったときのあの幸福感。何もなければあの布団にずっと入って入っていたいものです。あれが旅行の一番の醍醐味なのかも。

この連休旅行に行かれる方も少なくないかと思います。

もし、数日の旅ができるなら、気だるくなるまでゆっくりお布団で過ごせる日を作ってみてはいかがでしょうか?

連泊ならではの冒険と言っていいかもしれません。

寝るって意外と体力使うらしいです。

若者が昼過ぎまで起きてこないなんてことも若いからできることらしいですよ。

たっぷり寝て、たっぷり風呂につかる。なんて贅沢なぁ~~~

そして一杯🍺があったらもうその日は王様になったと思って下さい。

こんな連休・・・期待するのは私だけでしょうか。

ちなみにりほーむの友(株)は本年度GWはずっと営業しております。ららら・・・

今日は何の日?

4月29日は昭和の日です。

昭和天皇のお誕生日でもあった日ですね。当初はみどりの日でした。自然の恩恵に感謝するという意味だったそうです。

他、ナポリタンの日等。

🍝

明日は全国的に雨の予報です。

傘の出番です。もうすぐ梅雨も間近ですから、傘にもおしゃれして連休の一日楽しみを増やしてみましょう。ご安全も忘れずに。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム #原状回復工事 #新築工事

#内装工事 #ルームクリーニング

#りほーむの友株式会社

#お手伝い頂ける職人さん大募集!!

未分類

前の記事

4月28日は象の日
未分類

次の記事

4月30日は図書館記念日