ゴールデンウイークの交通事情

ゴールデンウイークに入り2日目。今日は学校部活父母会の総会でした。

移動には通常車を手段にしていますが、ゴールデンウイークともあって、渋滞が心配。

朝の7時の段階で、日野バイパス、圏央道で渋滞が始まっていて、小仏で事故、さらに大月あたりで事故2件表示。

総会では、発表ごとがあるため、車移動は断念。電車で行くことに決めました。

駅まで自転車でむかい、駐輪場は休日ともあってガラガラでした。その光景を目に焼き付け、駅へ向かい電車を待ちました。

ホームに入ってくる電車を1両目から目で追うと、中は人でいっぱい!!

気持ち油断してました。( 。-_-。)

そーですよね。移動手段には、私が家をでた時に使用した自転車もあれば、移動手段に断念した、自家用車もある。そして電車も。混んでいるのは高速道路だけではないんです。

移動方向には山があります。登山の乗客が多くゴールデンウイーク中昨日も雨、明日も雨のようで、今日は登山には恵まれた気候のようです。登山にはリュックですね。小さなお子さんがリュックを前に背負う姿をコアラさんだったかな⁉そんな表現があるとテレビで見たことがあります。

背中に背負うと、転倒時の頭を守ることができますし、ネットでみると、電車等の揺れの廻りの人との接触回避には前が良いと・・・

私はおなかあたりに自前のリュックのようなものがあります。ご迷惑にならないよう、引っ込めることができますが、長い時間持続致しません。そして、為になるものも入っておりません。このようなリュックは早いとこ下ろしたいものです。。゚(゚´Д`゚)゚。クリスティアーノロナウドはこのよう現象には走るRunしかないとコメントしているそうです。

そーですかぁ・・・🏃

前の記事

10連休

次の記事

令和時代始動