環境整備

今日は地域の環境整備に参加しました。

ここ数年コロナの影響で地域活動も自粛され、地域のコニュニティーも薄れかかっていていましたが、2年ぶりの活動再開に開始時間9時に早々とほうき、塵取り持参で家を出ました。

・・・・・・・・・・・・

誰も来ない・・・・

まぁ、そのうちどなたかが出ていらっしゃるだろうと、近場から清掃開始。

誰も来ない・・・

そうこうしながら時間が過ぎていきます。

ずっと気になっていた水路の雑草。

水路に入る勇気がなく、アイテムを取りだし、遠目から水路の雑草を引っかいていきます。

うかつでした。引っかいた雑草を地上へ取り出さなくてはいけないんですね。

結局恐る恐る水路へ入り、雑草をボランティア袋に詰めることに。

そんな時でした。ご近所の方がほうきを持って出てこられました。

こんにちは!と挨拶を交わした私の姿は、水路から上半身しか見えない位置。

そんな自分の姿に笑いがこみあげてきます。フフフ( ^ω^)・・・

お約束の1時間経過に環境整備も終了となり、解散となりましたが、自分なりに雑草がなくなった水路に満足致しました。

又一輪の花が風に揺られていたのも、ほっこりする瞬間でもありました。

こんな機会がないと普段気にはしていた水路の除草にはなかなか至りませんね。

お疲れさまでした。

未分類

前の記事

洗面化粧台交換