10月27日 除草

10月27日 おはようございます!の朝の空です。時間は朝の8時頃。スマホを構え空をみまして、雲を探しました。ない。

ようやく見つけた雲がこの写真の雲でした。電柱が映ってますが、なんか昭和を思い出す写真になったような気がします。これが電柱じゃなくて煙突だったりしたらまさに昭和感いっぱいですね。

雲は太陽焼けしていて少しピンク色に見えます。今日はそんな朝です。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

今日は八王子現場へ長男君と次男君の二人が向かいました。クロス貼になります。

先日同物件にて、天井塗装、クリーニングを行ったんですが、2階の方から作業音へのクレームがあり、以前以上に静かに作業を行います。窓が跳ね返えるほどの開け閉めだとのことでしたが、勢いもっての開閉ではガラス割れちゃいます。物件を大事に考える りほーむの友。

昨日は毎年ご依頼を頂くお客様のお宅の除草に行ってきました。

言葉はいりません。写真を掲載致します。頑張った実績を見ていただけたらと思います。

作業前になります。

作業は長男君とマネージャーの二人です。昨年はマネージャー一人が5日間、最後の2日間に社長合流と大分日にちをいただきましたが、今年は、初日から長男君がいますため、かなりのスピードのにてここまで刈ることができました。午後からは社長も合流となり、草のかたずけも早く終わりました。

秋深し、日も暮れるのが早くなってきました為、初日の作業はここまで。

初日作業が終わり、頭に巻いていた手ぬぐいを外し、やや放心状態。

この後、おふろの王様へ行ったことは言うまでもありません。湯につかり、半分寝てましたね。

長男君、「うち、内装屋だよね」「そうだよ」マネージャー。でも嫌いじゃないんですよね、除草。あっ!!程度にもよります。👆くらいはお任せ下さい。

そうそう、この日のお昼は 高幡モノレール沿いにある、【楓】さんのお弁当を頂きました。

予約制なんですが、ワンコインで頂けるお弁当です。男性が食べても満足の量。生姜焼きだったんですが、副食にも気遣いのあるお弁当。美味しかったですよ!!

朝10時までに予約しないと完売になっちゃうらしいです。配達もして下さるそうなので、是非お試し下さい。(日曜定休です)

日当たりのいい場所では汗ばむくらい、でも風は冷たいです。体調管理しっかりと、本日もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!