9月20日 ハプニング

9月20日の朝の空です。

撮影は午前7時半過ぎ。

流れるような雲と青の空模様。上空は風の流れが速いのかもしれません。

見ていると涼しそうに見えますが、まだ体感は暑いです。

ちょうど今天気予報で今期の冬の予想が伝えられています。

今年は暖冬のようです。今の環境から涼しいとか寒いとか全く浮かびませんね。しばらくは

まだ30度の日々が続くんでしょうか。

🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️

今日は、ブログの投稿がいつもと違う午後の時間です。

朝からハプニングです。

掃除の途中で、電気の配線の汚れが気になり、さっと雑巾で拭いたところ、Wi-Fiのコードが引きちぎれました。😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

瞬間的には えっ!?ですが、現実を把握した時点で え~~~~!!!???に変わりました。

その瞬間から早くWi-Fiを買いに行かなきゃ!!と急ぎモードは強に。10時の開店から少したったころノジマに到着。ただただ真っ直ぐWi-Fi売り場へ。

横道それずにWi-Fi片手にレジへ進み、無事購入。

今や通信が途絶えると何もできませんね。ちぎれたコードの感覚まだ手に残っています。

朝からのこのモードに貧血気味を感じます。

そして、ハプニングはこれで終わったわけではありません。

作業現場でもハプニングがありました。

数日前府中現場のクリーニングを弊社お掃除隊にお任せし、完了の報告を受けた数時間後、管理会社からの1本の電話。

直接は言いませんでしたが、え~~~~~~~~~!?の心の声。

WAXが乾かないうちに入室されてしまったようで、床に足跡をつけてしまったとのことです。

場合によってはWAXを剥らなくてはいけません。

これも時々あることなんですね。一時期は清掃後WAXをうった日時の紙を置いたりしたんですが、、、

昨日作業の物件完了後、足跡物件へ戻り、WAX再塗布です。よく見ると全室入室していたようです。

スリッパの跡、そっくり足跡。スリッパでも気づくとは思いますが、素足では、ベタベタ気持ち悪かったに違いないです。靴履けたんでしょうか。ある意味我慢比べですね。

そんなこんな、こちらも無事収まりました。

ハプニングも2件続きましたが、大事に至らず助かりました。

昼も過ぎ、少し曇り気味の空です。

もしもの雨にも備え、今日もご安全にお過ごし下さい。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

9月19日 連休明け 
未分類

次の記事

9月21日