9月21日

今日は、現場の写真になります。

府中にあるロフト付き物件のクロスの貼替え、ルームクリーニングでした。

初日は社長と長男君にてクロスの貼替工事を行いましたが、翌2日目は三人作業となり、床フロアータイル貼とクリーニング作業に分かれました。

こちらの物件はタバコを吸われていたとのことで、ヤニ特別清掃も行います。

タバコは居住者様ご負担工事となりますので、できればお部屋での喫煙は控えられることをお勧め致します。

よく換気扇の下で吸われる方がいますが、タバコの匂いは吸い込まれるかもしれませんが、ヤニは飛びます。ご注意下さい。

こちらがそのヤニ清掃の一部の写真になります。

この窓枠ですが、右と左枠の色が違いますね。アルミサッシと木枠サッシに見えます。では、次に

左から。①洗剤を吹き付けます。次に②ブラシで洗剤を吹きかけた部分を擦ります。そして③水で流します。

一番右の写真の枠に白い部分が見えてきました。これがもとの窓枠です。木枠ではなくアルミサッシ枠です。

普段の清掃ではこのように水で洗い流すほどの作業はせずに済みますが、ここまで付着していると、この作業が一番早く的確に落ちます。

但し、こちらの現場は一階にありましたので、この作業も叶いますが、これが上階になると、そうもいかない場合があります。

清掃はプロがいますが、できればこのような状態での御退去とならないよう、お気をつけください。

今日は、特別清掃の一例のお話でした。

体に優しい一日でありますよう、ご安全にお過ごし下さい。

では。今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!