4月21日は民放の日

4月21日午前8時の朝の太陽です。

雲が多い朝です。今日も又雲の合間からシャッターチャンスにあわせて顔をだしてくれた太陽。

朝の挨拶ができたところで、今日も一日が始まります。

週末の日曜日です。日頃の疲れを癒してリフレッシュしちゃいましょう!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そう、今日は日曜日。

現場はオフです。

本日は若い者は朝からサッカーとお出かけです。

先週でしたか・・・サッカーから帰ってきた長男君。顔が真っ赤です。

日中はすごく暑かったとのことで今期早々の日焼けです。

そういえば、近所に買い物に行った帰り道、男の子二人とお父さんの三人が正面から歩いてきました。お兄ちゃんかと思われる子は一人お父さんの前を歩きますが、弟君と思われる子はお父さんに手を引かれ歩いてきます。

しかし、近づいてくるほどに弟君の様子が目につきます。

顔が真っ赤かで、息を切らし、必死に歩いて来ます。

どうやらお父さんの普段の歩くペースに弟君が合わせて歩くので、弟君ずっと小走りなんですね。それは顔も真っ赤かになります。

もっと近づくと、弟君顔からあせが噴き出ているようです。多分お父さんに抱っこしてもらおうと思っているんじゃないかな。なんとかお父さんの正面に行こうとしているようにみえました。

お父さんそれを察して早歩きなのかなぁ。

いずれにも、すぐ近くにコンビニもクリエイトもあるので、どうか、弟君に水をにませてあげて!!と気が気じゃない場面でした。

時々、わんわん泣いている赤ちゃんを一生懸命あやしている姿もみることがありますが、あれは暑くて泣いてるんだろうなぁなんて思う場面に遭遇したりします。

我が家の次男君は冬生まれなんですが、そのせいなのか2~3才の時でしたが、真冬に走り回って暑い暑いと服を一枚づつ脱ぎ始め、近くの方に「真夏はどうするんですか?」と聞かれたことがあります。

子供って代謝がいいんですよね。うらやましい・・・

これから、大人も汗をかくようになります。

まだ暑さに慣れない時期ですから、意識的に水分!!と自ら水を求めていくことが必要です。

つい最近ちょっと高かったんですが、浄水器を購入しました。すごくお水が飲みやすくなりました。これも水分をとるきっかけにもなるかもしれません。お水!に行きつく何かしらがあると目安になりますね。

🍹

雨の多い一週間になりそうです。晴れ続きませんね。

雨は嫌なことを洗い流すとも言いますから、曇り空につられてネガティブにならないよう、気を付けましょう。

新しい一週間ご安全第一にまた頑張りましょう!

では今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム #原状回復工事 #新築工事

 #内装工事 #ルームクリーニング

#りほーむの友株式会社

#お手伝い頂ける職人さん大募集!!