4月20日は郵政記念日

4月20日の午前が終わろうかとする12時前の太陽です。

危うく撮り忘れるところでした。

やはり、写真撮影を察してか、雲から顔をでしてくれた太陽。

今日は昨日程の風ではないんですが、少し肌寒さを感じた午前でした。

西を向いた空。

この写真はいらなかったかな。

太陽を写すと綺麗な青空にはみえなくなってしまうので、今日の空はこんな色です、とお見せしたかった、そんな写真です。

🕛

今朝のマネージャーは9時過ぎには飛び出し、昨日完了した物件の確認に出向きました。

府中の物件だったんですが、弊社を出て本来なら左にまがりたいところ、今日のナビは右を案内します。先を見ると20号の表示。

右から20号へ出そうとは、今日は交通事情なにかあったのかな?とナビを信じ右へ進みます。

万願寺駅前を又右へ案内。

そのあたりから察しました。

このナビ、私を高速に乗せようとしていると・・・

案の定、左へ案内するナビ。高速のる、乗らないで所要時間3分の違い。

なんだって、3分の差のために府中にいくだけで高速に乗るわけがない

冗談じゃないよ、先を急ぐんだ、私は・・・とナビを無視。そこからペースを崩されました。

ここからは知った道を行こうと完全にナビを無視したところ、曲がりたい道を曲がりそびれ、ナビはまた修正した道を案内。 物件の所在だけをしりたいマネージャー。逆らい逆らい、最後はナビに頼るという少々汚い作戦を選んだマネージャー、ナビとの闘いでした。(道に迷ったらまずタクシーを探すと良いです、タクシーは必ず大通りにでますから)

物件到着。室内の確認の為入室。メゾネットのお部屋でしたのでクリーニング最後のワックスを打ちながら階段を下りての作業となるため昨日はブレーカーを落とすことができず、ブレーカーを落とし、物件の確認は終わりました。

折角朝も早くから外に飛び出したので、どっか寄って帰ろうかなぁなんて遊び心が湧き出ましたが、それもなんだか疲れそうだと、帰路。途中府中市スポー施設横の広場の風景が綺麗だったので写真を一枚。

郷土の森が近いのでここは春先なると、公園の外周に梅の花が沢山咲きます。

桜??って勘違いしたんですが、梅の木です。

郷土の森は梅のシーズンには梅まつりが開催され、時期になると梅の実が沢山地面に落ちます。

ただ、この梅は持って帰っちゃいけないんです。しっかり売店にて販売されます。

余談でした。

🚗

今日は何の日?

4月20日は郵政記念日です。1871年4月20日、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施されたことにちなんで、日本郵政グループの前身にあたる逓信省が4月20日に記念日を制定したそうです。(ダレトク雑学トリビアより)

他ジャムの日、女子大学が開学した日等。

明日は日曜日。休校日、定休日と御休みの方が多いです。一週間の御疲れを癒したり、息抜きに出かけたり、沢山の楽しみ方があるかと思います。

でも、ご安全にね。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

4月19日は地図の日
未分類

次の記事

4月21日は民放の日