4月22日はアースデイ(地球の日)

4月22日午前8時過ぎの朝の空です。

今日は朝から雨降りです。細かい雨が降っています。

空には明暗の差が見えますが、さすがに今日は太陽の姿は見えませんね。

写真に雨が映れば又写真としては出来がいいんですが、そのような技術はなくお見せできるのはこの程度で御座います。

日がささない分ちょっと肌寒さを感じます。羽織程度の上着があったほうがよさそうです。

新しい週の始まりです。

週末はリフレッシュできましたでしょうか。

リフレッシュと繋がるかどうかわからないんですが、行ってみたい?やってみたい?ことがあります。

昨年だったと思います。初スタバを経験致しました。

コンビニでもコーヒーのサイズの言い方が違ったりするじゃないですか。

S,M、Lというお店もあればレギュラーサイズをRと表現したり、ハタマタなんちゅう言い方?とメニューを見てもわからない表現があったり、メニュー上のコーヒーの名前もわからずレジで冷や汗をかくような・・・そんな怖さもあり、行ったことがなかったんですが、昨年お誘いをうけ、是非スタバに連れて行ってほしいと懇願し初スタバを迎えました。

結局、カフェラテを頼んだんですが、なんだったかな。言い方が違うよってお連れの方に言われました。

で、ランクアップです。

コーヒーショップで、優雅なコーヒータイムを過ごしてみたい!!と最近の夢です。甘いものが苦手なので、ケーキとかはいただけないんですが、コーヒーショップのモーニングなんかもいいじゃないですか!!トーストとスクランブルエッグみたいな・・・(今どきこんなメニューまだあるんでしょうか)

外を眺めながら、又雑誌を読みながらもいいかもしれません。

セレブだわぁ~~~

そんな時間を持ってみたいなぁ~~と思っています。

最近は充電もできるみたいなんで、ショップでブログもやってみたいですね。

このところ、お休みがないので、些細なことかもしれませんが、こんな時間が持てたらなって思いながら過ごす毎日です。

でも、忙しいのは本当にありがたいことです。先日営業の電話があり、今繁忙中なのでと、お応えしたところ、「いつ頃落ち着きますか?」と聞かれました。即答です。「落ち着いちゃ困るんですけどね」と。

暇がもちたい、いや暇であっては困る。わがままですね。

臨機応変、時間は自分でつくりましょう!ってことです。

今日も職人衆は大忙しの一日でした。

なんか美味しい物でも食べて、明日を迎えたいと思います。

皆様にも、夢が叶うといいですね。

では皆様にも、ご安全な一日と、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム #原状回復工事 #新築工事

#内装工事 #ルームクリーニング

#りほーむの友株式会社

#お手伝い頂ける職人さん大募集!!

未分類

前の記事

4月21日は民放の日
未分類

次の記事

4月23日は地ビールの日