4月15日は東京ディズニーランド開園記念日

4月15日午前8時過ぎの朝の太陽です。

ボヤっとした感じに見えますよね・・・

晴れています。でも、もしかしたら、薄い雲が広がってていたのかもしれません。真っ青というよりは薄い水色の空色でした。

西方面を向いての撮影。

ちょうど飛行機が見えたのでいそいでカメラを向けました。

たまにこんなチャンスがあるんですが、地上から飛んでる飛行機をカメラで写そうとすると、被写体があまりにも小さすぎて、拡大、拡大として追ってるうちに本当に豆つぶくらいにしか見えなくなって写真に収めるのがとても難しいんです。

今日は落ち着いてカメラを調整できたみたいで、  飛行機  ってわかってもらえそうですか?

実際に空をみた空色はこの飛行機が映ったこの写真の色でした。太陽を撮ろうとすると、太陽の光で空が暗く映っちゃいます。それでも、朝の太陽を追い続ける・・・迷惑でなければ・・・

今朝の日差しはとっても暖かかったです。今日はぽかぽかした日になりそうです。

🛫

今日は2現場でした。

そうは言っても現場同士がすぐそばで、「お~~~い」と呼べば返事が返ってきそうなくらいの距離です。

長男君、次男君のペアは新築の事務所と店舗のクロス貼工事。クロスが終わると床のタイル貼を行います。

住宅と違ってワンフロア-なので、作業の進みも早いようです。

今日はクロス貼前の下地作り。どうやら建物半分まで一日で仕上げたとの事。

明日で下地作りも終わりそうな勢いです。若いってすごいなぁ~~。

ところが、作業はスムーズではあるものの、一点朝からの大事件との報告あり。

ご依頼くださった会社さん、水道局の申込を忘れたとのことで全く水が使えない!!

パテを練る為の水がないと仕事になりません。

思いついたのは、すぐそばのマンションで社長がリフォーム物件のクロスを貼っています。

ポリタンクを担いで社長の現場まで猛ダッシュ!!ポリタンク2個にたっぷり水を汲み、これで今日の作業が開始となりました。トラブルもありつつながら予定以上のはかどった作業に有難さを感じる次第です。

最後のクリーニングまでりほーむの友(株)の担当です。水が使えないクリーニングって聞いたことがありません。ポリタンクで水を汲む、そんなクリーニングになるかもしれません。ちょっとブルーな気持ちが湧いてきそうです。

さて、社長ですが、先ほど完了の連絡が入りました。時刻は21時過ぎ。

リフォーム工事は難関がつきもの。さて、帰社しての第一声は何と!?当ててみてください。

社長からの現場写真が届いてます。

ご紹介致します。

今日一日の作業現場でした。

大変お疲れ様でした。

明日は今日の長男君、次男君の新築現場に社長も合流です。ご依頼がたまってきておりますため。どうか、トラブルなく無事に完了してほしいと願うマネージャーでした。

明日も洗濯日和のようです。(昼頃にわか雨に注意との予報もあり)

元気よく、明日もがんばりましょう!!

安全第一に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム 

    #原状回復工事 #新築工事

        #内装工事  #ルームクリーニング

#りほーむの友株式会社

未分類

前の記事

4月14日はオレンジデー