4月9日は食と野菜ソムリエの日

4月9日の午前7時40分頃の朝の空です。色紙を張り付けたような灰色一色の空。

雨も降っています。

続かなかったですね。晴れの空。

太陽の姿が見えないと、まだ肌寒さもあります。

今日は、上着持っての外出がよさそうです。

今日は中学校の入学式。昨日は小学校の入学式。両方へ出席する御父兄もいらっしゃることでしょう。一日ずれているおかげで、御父兄もゆっくりと入学式へ出席ができます。

昔は同日の入学式があった年がありました。

御父兄で小学校、中学校の担当分けをし、お母さんは小学校、お父さんは中学校。もしくは御父兄揃って途中退場の途中からの出席なんてことがあった年もありました。

多分相当数の苦情があったんだと思います。

あれ以来同日の開催日はきいたことがないですね。

さて、今年は嵐かっていうくらいの雨風の強さ。

いくら門出の雨は嫌なことを洗い流すとは言っても、この雨風の強さはここまでもって洗い流す必要があるのか、まぁ、これほどまでに流す力がつよければ、きっと三年間いいことばかりが待っているにちがいありません。

昨年までは式の出席もご家族でさえも入場制限があったほど。もう二度と、こんなことがあってはならないという、初日からの厄払いだったのかもしれませんね。

来月にはムカデ競争の「せ~の」「1,2,3,4・・・」の掛け声がはじまるんでしょうね。

中学校のむかで競争の掛け声が我が家にまで響くので、部外者ではあるものの、こちらも楽しみにしています。

どうか、入学からの3年間楽しく過ごされますよう、願っております。将来ご一緒にお仕事でのご縁がある方も中にはいるかもしれませんね。楽しみです。

🏫

現在PM10:50

先ほど帰宅致しました。

本日は横浜物件の作業でしたが、2件目の物件にてマネージャー含む全員集合となりました。

2件目の物件のクロス170m他をマネージャーが運搬し現場に納品。その物件にて職人3人でエアコンの取り外し、撤去、運搬。室外機が天井から吊るされているため、4人がかりでの作業。

室外ともありビスはサビて二人がかりでビスを回し、固定金具をはずす際にはビスを回す社長、エアコン室外機を手で押さえる者、脚立に乗った社長をベランダから落ちないよう体を引っ張るもの、=計4人作業。

後から笑い話になりましたが、社長の体を引っ張る担当=マネージャー。社長のズボンのポケットを引っ張りベランダ柵から遠のける。これ、逆だったら大変だったねと。。。

ポケットを床に向かってひっぱていましたが、天井から社長のズボンを上にひっぱっていたら。。。

これに気づいたのは作業が終わってから。途中でなくてよかったです。

👖

お願いになります。

このブログを見つけたクリーニングの業者さん!りほーむの友にご協力をお願いします!!

人手が足りません!!

是非の御連絡お待ちしております!!

🧹🪣

まだ風が強いみたいですね。

春の風に飛ばされないよう、足元はしっかり地につけて。ご安全にお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

4月10日はヨットの日