4月10日はヨットの日

元気におはようございます!と言いたくなるような4月10日の朝の太陽です。

空の色が奇麗に映ってくれました。(いつもは太陽の周りが暗く映ってしまうんですが)

直視できないので太陽を見つけると「せーの」の声と同時にカメラを向けて瞬時にシャッターを押します。今日はタイミングが良かったかな。

いい天気なんですが、今日の空気は冷たい!

最近の朝は暖房もつけてはすぐ消してしまっていたんですが、今日はダブル暖房です。

ダウンとは言いませんが、今朝は上着があった方がよさそうな空気でした。

🧤

今日は杉並物件と日野物件の2物件に分かれました。

杉並は長男君次男君ペアにて2DKのクリーニング。

日野の物件はやはり2DKですが、リフォーム工事になります。

そんな予定だったんですが、予定通りにはいかないのが繁忙期。

朝一番に昨日完了予定だった物件の浴室鏡交換、そして豊田に向かい現調。さぁようやく作業だとおもいきや、昼をまわっとる!とのことでやれやれ昼食。この時間くらいですね。どっしりと座っていられるのも。

そうこう、打ち合わせながらの昼食に、午後も結局現場にもどれず、再び府中へ飛びます。

🛫

多分現場に入れたのは15時を回った頃でしょう。

この物件明日完了予定なんですが

安心してください。いざとなったら秘密兵器の登場です。

🤺

今日は何の日?

4月10日はヨットの日だそうです。

昨日レンタカーを借りまして、今朝そのレンタカーのエンジンをかけたところ、ナビから流れてきた第一声の言葉が「今日はヨットの日です」でした。

今のナビはそんなことまで教えてくれるんですね。

なんか有難うです。

いつもGoogle先生にきいていたんですが、今日は調べることもなくなりました。

では👋、皆さんのご安全を願い、

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!