4月8日はお釈迦様の誕生日

おはようございます!4月8日の朝の太陽です!!

今日は晴れました。薄い雲が流れていて快晴とは少しいいがたい天気ですが、でも、元気な太陽の姿が見れた朝でした。

そして、これはちょっと南を向いた空。

久々の雲の写真が撮れると思って、カメラを向けた次第です。

やっぱり青空と雲の写真はいいですね。

青空と雲・・👍

今日から新しい一週間が始まりました。

始まりがお天気だといいですね。

今日は小学校の入学式です。

上級生は普段通りの登校時間なんですが、帰りはめっちゃ早い!一時間目で終わりなんでしょうね。

その後新一年生が登校となり入学式が始まります。

この時の新一年生の面倒見役は新6年生。この六年生は3月の卒業式では5年生だった学年です。

5年生の終わりの大仕事と、6年生始まりの大仕事どちらも関わる学年です。

忙しい!、忙しい。でもすごいなぁって思いませんか?この儀式に大層な練習もなく難なくお世話係ができちゃうんですから。

長男君の入学式の日を思い出します。

やはり6年生の男の子がお世話をしてくれたんですが、あまりにも優しくて頼りになって、嬉しくなっちゃったようで長男君は担当してくれた6年生のお兄ちゃんから離れなくなってしまい、すごく困らせてしまっことを思い出しました。

そりゃ~~~もう大騒ぎでしたよ。

今はそんなわがままなことをいう子はいませんでしょうか。

あれもこれも思い出になっていきます。

新一年生のみんな、今日の入学式から6年間頑張れ~~~!!

ってことで、弊社も今日の週の始まりから又丁寧な作業をご提供していきたいと思います。

てな、覚悟をもってむかった朝。やたら忘れ物が多い週の始まりになりました。

どないなってんねん!!とマネージャーの心の声。しっかり気を引き締めて頂きたいと思います。

4月8日はお釈迦様の誕生日とされているそうです。又は花まつりの日。

他おからの日等。ダレトク雑学トリビアより。

明日は中学校の入学式です。小学校とかぶらないよう一日ずれているんですね。

どうやら天気が良くないようです。

でも、今年から新たに、保護者の参加人数の制限がなくなったそうです。

また、新しいことの始まりの日の雨は嫌なことを洗い流してくれるという意味もあるそうです。

若いものに嫌な事等・・・とは思いますが、テストの点数が良くなかったなどのことを洗い流してもらいましょう!!

みんな頑張れ~~~!ご安全な学生生活を送って下さい。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!