4月7日は世界保健デー

4月7日午前8時頃の朝の太陽です。

久ぶりですね。丸い姿の太陽の形を見れたのは何日ぶり?

もしかしたら、そんなに遠い過去ではなにのかもしれませんが、曇り空の日は晴れた日の倍くらいの日数が経過したような錯覚があるのかもしれないです。ウキウキよりどんよりした空気は重たくて、時間も長く感じるのかもしれません。

お楽しみ時間はあっという間。いや~~~な時間は長く感じる。そんな関係かもしれません。

久しぶりの太陽のお姿。今日は暖かくなりそうですね。

今日は日曜日。お休みの方も多いことかと思います。

弊社も基本作業はオフです。

そんな中、社長は本日4件の現調に午前から向かいました。

4件の現調は比較的多い件数になります。(今日の比較的の意味=ぶっちぎり)

実際5件の予定でしたが、昨日、長男君次男君が一案件終了後一件現調してきてくれたので、本日は5-1=4件になったというわけです。

現調の後は一物件ごとに御見積を作成致します。作成した数字を本書にしてお見積りをご提示するといった流れになります。

そうですね・・・・現在社長のところで止まっている現調後の案件は10件くらいでしょうか。

毎日催促におわれております。老体に鞭。過酷な日々を送っております。

それをカバーする必殺アイテムを入手しました。今日の浴槽に秘密兵器を投入。きっと明日からはどうしたことかと思うほどに体がシャキシャキ動くに違いありません。楽しみです。

明日からまた新しい一週間が始まります。

また明日は新入生が入学式を迎えます。

今年は桜の満開が少し遅かったので、綺麗な満開の桜のトンネルをくぐり新一年生の誕生です。

新しいランドセルを背負った姿が又かわいい。でも本人たちはつい一週間前まで幼稚園児

保育園児だったにも関わらず急に大人になったような顔つきになっちゃうんですよね。

ご両親は喜びと少し寂しさがあるかもしれませんね。弊社は現在孫待ちです。(現在未定)

🏫

折角の晴れた日曜日から明日はまた天気が崩れる予報です。

せめて入学式の間だけでも雨には落ちてくるのを我慢してはもらえるよう願っております。

ランドセルのロックは忘れずに!(次男君はロックをせず新しい教科書を入れたランドセルをしょったまま保育園の先生にこんにちはをし、雪崩のように教科書が落ちてきたといった経験を持っています。保育園の先生泣いてました。笑い過ぎて)

学生生活がご安全でありますよう願っております。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

4月6日は城の日