4月12日はパンの日

4月12日午前9時半過ぎの朝の

たいよう🌞

雲が多い朝でしたが、どんよりしたというほどでもなく、色んな色の雲の合間から除く太陽の姿。

今日もしっかり拝ませて頂きました。

太陽とこちらと双方、タイミングを計っての顔だしと撮影。ベストコンビだと私は思います。

こちらは同時刻の西側の空。

こちらの空は青空に白い雲。

この景色は外せません。

いい写真だと私は思っています。あくまでも個人の感想です。

今朝の空気は冷たいとは思わなかったです。そして暖かいとも意識もなく・・・

🎗️

今週は日野現場が多い週でした。

今日も社長と次男君ペアにて日野高幡現場、長男君は社宅のクリーニングで多摩平まで。

比較的こちらの社宅は綺麗にお住まいの方が多くてクリーニングも手こずることもなく、本日は14時過ぎには完了でした。

こちらの物件では一つお約束があり、洗濯機置き場の排水口を塞ぐことがお約束となっています。

排水口はお住まいの時は洗濯機のホースで塞がれていますが、ご退去されると排水口があいたままになることが多いため、空室が長くなると、排水口から臭いが上がってきてしまい、お部屋が匂ってしまうこともあります。

折角クリーニングをしたお部屋なのに臭いがあってはご入居の際いい印象がありませんから、この場合は排水の口を何でもいいです。なにかで口を塞いでおくとお部屋に匂いが充満することはありません。

物件の大家さんには、もしこんな悩みがおありでしたら、排水の口を養生テープ等で塞いでみて下さい。防臭になります。

長男君もこの処置をしっかりしてきてくれましたので、ご入居の際には安心です。

さて、クリーニング完了後には東村山まで来週入る物件の調査に向かいます。

新築の事務所兼店舗のクロス貼と床のCF貼になります。工程では今週からの工事の予定でしたが、今週はまだ壁が出来ていない為、工期を一週間遅れせてもらった次第です。

そんな訳で来週からの工事は一日たりとも無駄にできません。

頑張れ!!りほーむの友株式会社職人衆!!マネージャーは応援しています。

📢

今日は何の日?

4月12日はパンの記念日だそうです。

伊豆・韮山代官の江川えがわ太郎左衛門たろうざえもん英龍ひでたつが軍用携帯食糧として兵糧パンを作った

との記録が残されており、これが日本で初めて焼かれたパンとされていることにちなんで、パン食普及協議会が記念日に制定されたとのことです。

他タイルの日等。ダレトク雑学トリビアより。

🍞

なんか今日は変な天気でしたね。昼前から雨が降ったと思ったら、明るくなって晴れてきたり。

季節の変わり目の天気は洗濯物の心配が離れませんね。

雨に慌ててお怪我されないよう、ご安全に洗濯物をお守りください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

4月13日は決闘の日