4月17日は なすび記念日

4月17日 午前5時の朝の空です。

さぁ、起きようかと、窓を開け風を取り入れようと見た空。

日の入りで、空が真っ赤に焼けていました。

久しぶりの赤い空に感動!

起きなきゃと思いつつ、しばらくこの赤い空を眺めちゃいました。

青かったり、灰色だったり、真っ赤に染まったり、、、生きてるなぁって思っちゃいます。

風がまた気持ちよくて、バッチリ目も覚めた朝でした。この後、午前に一度すごい眠気が襲います。

💤💤💤💤

昨日はストーブの話でしたが、さて今日は何のテーマとしましょうか。

やっぱりお仕事の話にしましょう。

現場は府中になります。

このところ納期がせまった物件ばかりで、手が回らず仲間の職人さん知ってる限りお声かけさせていただきお手伝い頂いています。

今日の現場もりほーむの友で内装工事のあと、クリーニングをお願いしています。

まだ手配のつかない物件もあります。

このブログを見つけたクリーニングの業者さん是非、お手伝い頂きたくお願い致します。

クロスのお仕事もあります!!職人さん大募集です!!

で、本日の物件ですが、ロフト付きのお部屋のクロス貼です。

おうちの中って上に行くほど暖かい。つまり、ロフトはすごく暖かいです。

そんな環境の中、ロフト担当は長男君となったようです。こちらのロフトはお荷物を置くには良いのかもしれません。膝立ちでも頭があたります。

暖かいというよりむしろ、暑いようです。

帰社した社長曰く、長男君は全裸でクロスを貼ったと。

聞かされたマネージャーは当然えっ!?ってなります。全裸とは下着もない状態。

おパンツまで脱いだという解釈になります。

それはあってはならない姿。長男君を呼び出すところでした。

やはり社長が大げさにマネージャーに言っただけでした。全裸ではなく上半身裸が正解でした。

これなら仕方ないでしょう。

今日もみんな元気で帰社致しました。

元気が一番!!

明日もご安全に、そして

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

4月18日は発明の日