4月18日は発明の日

4月18日午前8時頃の朝の太陽?空って表現した方が間違いないですね。

昨日のような真っ赤な朝の空は続かなかったですね。天気予報を気にしていなかったので晴れか曇りかの準備がなく、今日も朝焼けが見たい!!って期待していたんですが、残念ながらこの空は曇り空って表現になるかと思います。

それでも、太陽との相性はいいみたいで、シャッターチャンスの時間になると、少し顔をだしてくれるようです。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

🕗

武蔵村山現場は今日からクロス貼になります。

昨日で下地処理は終わりました。

長男君、次男君のペアなんですが、繁忙中につき、一つに現場に集中していないことから、作業ペースはマックスのスピードで進んでいます。

心なしか長男君の顔が一回り小さくなったような気がしなくもないです。

まずは天井からのクロス貼です。10mを縦に貼っていきますので、二人連携の作業になります。

ある瞬間から長男君に任せた!!と撮影者に回った次男君から写真が届きました。

木目クロスですね。

送られてきたのは動画だったんですが、動画は残念ながらHPには掲載できないので、一部カットカットした画像です。

ここから又、ペースは上がり、二人作業にて、一部屋トイレの残しでクロス貼は完了との報告が届きました。

現場を任せられるようになったんですね~~。

時々、ここは俺らがやるから と、社長が帰されることもあるみたいです。

最近では他業種さんが集まったグループの会議に朝の6時からズーム会議に参加するなど、作業以外に仕事も増えてきました。

大人になったなぁ~~。

次男君も入社して一年、俺に任せろ風が時にして強風となって攻めてきます。

こちらも地に足をしっかりつけて受け止めたいと思います。

そして、これから次男君はサッカーだって。元気だね~~~。

怪我や事故のないよう、安全第一です。

では、皆様にも 今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

4月17日は なすび記念日
未分類

次の記事

4月19日は地図の日