9月24日 夢

おはようございます!の朝の空です。時間は8時頃。

いい天気ですね。数日ぶりの晴れ模様。空の雲も秋らしくなってきました。

右の写真ですが、しゃ~~っ!!しゃ~~っ!!と流れたような雲の中にすごく光を浴びたような雲を発見!雲の間から太陽が覗くと、雲も明るく見えますがこの場所と太陽は離れた場所。

いやいやいや・・・ただ単に、雲の色が濃いだけだったのかもしれませんが、見つけた瞬間は嬉しかったですよ😉

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

数日前の夢で、正気では全くあり得ない話なんですが、我が社の新入社員次男君が登場しまして、絶対あり得ないんですが、市長に立候補するという、本当にあり得ない夢をみました。

見ている瞬間は夢だと気づいていないわけで、選挙応援演説でどのように次男君を皆さんにお伝えするか真剣に考えました。

どこをどのように褒めたたえるかを考え、まず浮かんだのは、仕事にむかう気持ちはこんな感じで、作業においては。。。。等。

ちょっとしかない褒めどころを、いろんな言葉を足して足して、文章を長くする。そんな応援演説を真剣に考え、今正にこれからマイクを持って喋ろうとするまでの夢でした。

目が覚める大分前にきっと夢が薄れていたのだと思います。起きた瞬間には全く記憶になかったんですが、時間が過ぎていくに段々、演説の言葉が浮かんできました。

その時、「あっ、夢の中の言葉だ」と気づき、我に返り、「まさか、あり得ない」正気に返った次第です。

この夢にて、勉強させられたのは、ちょっとしかない褒めどころを、こんなにも長い文章で人に伝えようとする。我が社のアピールにも必要なことではないか!と、気づかされた夢でした。

ちょっとしかない、褒めどころを、長い文章にて言葉を足して足して、皆様へお伝えできるよう、言葉の勉強もしていきたいと思います。(ブログ更新頑張ります👌)

お彼岸のお墓参り、皆様には済まされたでしょうか、今日はいい天気です。お散歩気分でご先祖様へのご挨拶もいいかもしれませんね。日光の日を浴びて、いいエネルギーをいただき、今日もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

9月23日 お彼岸中日