11月27日 クロス現場高所作業

11月27日 おはようございます!の朝の空。撮影時間は午前8時頃。

今日は雲という雲は見当たらない空でしたが、青空の色は真っ青な濃い青ではなく、ちょっと水色に近い薄い青。数日前までお隣のお宅の屋根から顔を出していた太陽も今日はここにいるんでしょ!?と居場所がわかる光がみえますが、お姿は見えず。

地球はまわっています。

今日から新しい一週間。小中学生の登校姿があります。学生の頃、月曜日をどんな気持ちで迎えていたのか・・・やった~~~!!学校行くぞ~~~!という子供ではなかったことは確かです。

🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫

昨日は現場作業はオフでしたが、3件の現調がありました。新たなご依頼です。

週を明けて今日から現場作業再開です。

先週まで、別現場に入っていた長男君も今日から高尾現場に合流です。

久しぶりに3人揃いました。少しピッチも上げて進めていきます。

3人揃いましたので、今日は監督として見守る社長の元高所の作業を進めます。

高所作業は原則2人以上での施工が義務付けられています。

作業の写真がとどきました。

長男君と次男君の二人が足場作業を担当です。当然このスタイルになります。なぜなら社長は高所が得意ではありません。又高所に居る二人は率先してこのポジションにおります。何とかは高いところが好き・・・ってやつですか・・・。助かります。

暑いときの高所作業はたまらないくらい暑いですが、天窓がありますので今日は(冷や)汗が出ない程度に暖かいのかもしれません。

窓から見ている風景から気温差がなかなか実感できませんが、外気は冷たくなってきています。

温度調節への気配りを忘れずに、ご安全第一にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!