11月28日 リモート会議

11月28日 おはようございます!の朝の空でした。撮影時間は午前9時過ぎ。

今日は朝の作業の順番を変えてみたので、撮影時間もいつもより遅めになりました。

でも、最近の太陽は朝の8時頃にはお隣のお宅の屋根に隠れてしまっているので、9時のこの時間には、太陽の撮影に成功!朝の空には雲がなかったので、写真的にはいい時間でした。

今日は色々朝からありました。

朝の6時半から長男君はリモート会議に出席です。

お世話になっている建設会社の社長さんに招かれ、参加は二度目になります。

6時前に起床し、顔を洗い、ひげを剃り、身支度を整えます。

リモートならではですね、上着を着た下の姿はジャージ。こんな姿数年前からなんだか普通になってきたんじゃないでしょうか。

みっちり2時間参加させて頂きました。

弊社は内装屋の為、作業となると、個室にこもってしまうため、普段は人との関わりがあまりないんですね。職種の違う方々の話を伺う機会がないので、このような場を頂けるのは有難いことです。これは会議が終わった長男君の感想でもありました。

会議の後、少し頭を抱えていた長男君でしたが、ここは切替!現場に向かいました。高尾現場です。この現場には、後、マネージャーも登場します。な ぜ な ら、廃材を引き取りに行くからです。そのついでもって現場の観察。天井が高いので、足場が置かれています。

約2名、足場が好きなんですね。ほら。

右の写真は次男君です。どこか遠くをみて黄昏ているようです。そして居心地よさそうに。

左の写真は長男君。よせよ!!そこから下を覗くのは!と、思いました。

工程も試行錯誤になりますが、無事順調に進んでいるようです。

とにかく現場は安全第一です。

皆様にも、くれぐれもご安全な毎日をお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

11月29日 Daisoグッズ