11月26日 お掃除のワンポイント

11月26日 おはようございます!の朝の空。時間は・・・・午前8時前だったと思います。

あ さ や け・・・・・・・みたいな風景を見つけました。西の空です。

雲がかぶっている部分と雲が外れ部分との二段階の空。雲が外れたところには遠くの山が見える。なんてローカル。

そして、寒い!9時ころには雪が舞っていたらしいです。豊田に向かう社長からの情報です。

太陽もお目見えできませんので、今日は気温は上がらないかもしれませんね。

🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭🔭

今日は作業はオフ日ですが、現調現場がまってます。

朝豊田に一件、百草に一件、そして東大和。東大和には建設会社の社長さんがお待ちです。

年末近しですね、襖の御依頼がふえてきました。

綺麗な襖でお正月を迎えたいです。

そして、大掃除。

そろそろ始まるころじゃないでしょうか。

今日はお掃除のワンポイントです。

洗濯に使う柔軟剤ですが、お掃除にも役にたつんです。

柔軟剤の役割ですが、今は香りで選ぶ選択肢もありますが、もともとは、静電気を防ぐ用途でもあります。

これからの季節、空気は乾燥してきますので、洗濯物にも柔軟剤を必要とする方も多いのではないでしょうか。

空気の乾燥は家の中にも影響があります。

家電製品等、埃が気になりませんか?

家電製品は埃をよびます。

そこで、ここで柔軟剤!!

拭き掃除をする際、雑巾に柔軟剤を含ませてみてください。

柔軟剤の静電気予防がここで発揮します。

車のダッシュボードの埃気になりませんか?ここでも拭き掃除の際柔軟剤を含ませてみましょう。

柔軟剤の香りも豊富ですから、お気に入りの香りの柔軟剤を使ってみると、社内の芳香剤の役目も果たします。

あまり長期間の持続性はないんですが、こんな使い方もありますので、よかったらお試し下さい。

床拭き掃除にもいいですよ。

寒いですが、お掃除ってからだが温まります。ぬくぬくしたこたつに入ってくつろぐも良し!ちょっと体を動かして体を温めるも良し!寒いとメンタルにも影響ありますので、工夫した一日を過ごしましょう。一日のご安全をお忘れなく。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

11月25日 ファッション