12月18日 倉庫整理

12月18日 おはようございます の午前8時過ぎの空です。薄い雲がいろんな方向に流れてます。そして冷~~~たい風。

天気はいいんですが、今日は寒い!

久しぶりに布団から出るのが辛かったですね。

わかります?写真左下に黒く小さな影がみえるんですが、これ多分鳥です。

写真をどの方向で撮ろうかな~なんて空を眺めていると時々飛行機や鳥が飛んでいるのを見つけるんですが、いざカメラを構えると物体を目で追いかけるのとカメラをその焦点に合わせるのとで結局間に合わず、遠くへ行ってしまうためカメラには映ることはないんですが、今日は全く気付かないうちに鳥がフレーム内にいたんですね。構えない方がいい写真になるのかもしれません。

ちょっと嬉しい朝です。

🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️🛫🕊️🛩️

新しい一週間が始まりました。

2023年今週を含めてあと2週間。やり残していることありませんか?

りほーむの友は昨日、現場がオフ日だったこともあり、倉庫整理をちょっとだけやりました。

ちょっとだけだったんですが、その中にはいらないものが結構ありました。

現場が終わって片付けをするんですが、端材をゴミとするか、次回の現場で再利用できるんじゃないかと倉庫にしまい込んであるもの。

結局昨日の荷物整理のように引っ張り出してみると、もぅいらんでしょう・・・ってなことになるんです。

昨日等はなんだこれ??と思って倉庫から出すと、窓ミランが数枚でてきました。

そうそう、これあそこのお客様で使用したやつ。懐かしいなぁ~~なんて思い出にひたってみたりして、しかししっかり見てみれば全部カット済み。そしてこんなに細い窓はないだろうってくらい枚数も少ない。どこに使うつもりで置いてあるのか・・・

年に数回しようする、除草セット。これもむき出しの状態で保管されていて、キチンとコンテナにしまえば、持ち運びもしやすいんじゃないかとホームセンターへ。・・・コンテナが物入に入らない。😞

さぁ!ここからが大仕事になります。

コンテナがはいるよう物入内の大掃除です。

でも、大掃除プランをたてただけで昨日は終了。

ものが増えると、思うようにはいかないものです。

普段から捨て癖は必要ですね。

天気はいいものの寒い一日になりそうです。

ランチは温かいものでもいかがでしょうか。おなかを冷やさないよう、食事にもお気遣いされ、ご安全なランチタイムをお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月17日 お給料日と桜
未分類

次の記事

12月19日 クリーニング