12月19日 クリーニング

12月19日 おはようございます! の午前10時の空です。

いつもより、、遅い時間になってしまいました。

今日はこの空の色からも想像つくように寒いです。

ぼこぼこした雲がいっぱいです。時々小さな隙間から日がさしているのが見えますが、流れる雲ですぐ塞がれてしまいます。

今日は一日こんな天気なのかもしれません。それはそれで、気分をあげていきましょう。

今日は3職人全員日野の現場です。

長男君、次男君は落川にてルームクリーニング。

この物件おもしろいんです。一見玄関明けると1LDKなんですが、天井に開口口があり、フックで開けると昇り階段が下りてきます。その階段を上ると、6帖くらいのワンフロアがでてきます。

よく、天井収納なんかありますが、全くの人が住めるスペースです。勿論立って頭が天井につく低さでもなく、照明も蛍光灯がついていて、ロフトでもないんですよね。

確かに階段スペースってなければその分広く使用できますもんね。

現在空き室です。ご興味があれば。。。

そして、社長は豊田現場です。

こちらはおトイレの清掃です。ご年配の方がお住まいになっていらっしゃるんですが、きっとお得意ではないんでしょう、お掃除が。大家さんからのご依頼でしたが、ご本人はディサービスに通所されているそうです。いらっしゃらない時間帯でのお掃除とのことで、大家さん監視のもと10時着工です。

薬品を使用します。通常の清掃ではもう、こびりつきは落ちません。

お写真を掲載したいところですが、施工前の様子がハードな為、ゆくゆく施工実績にて掲載したいと思います。

開始から約1時間頂き無事完了です。

それから昼食となりましたが、もぅ、慣れなんでしょうね。何事もなかったかのように食事していました。事務系のマネージャーにはわかりません。

年末となりますと、修繕事のご相談が多くなります。大掃除が始まると綺麗になるたびに普段気にならないことがきになってきたり。

いいと思います。おうちのお手入れをするたび、おうちも綺麗を学んでくれます。

今日は焚火と焼き芋が似合うそんな日です。

焚火はできませんが、焼き芋ならスーパーで用意できます。ちゃちゃちゃちゃ~~って音楽がなっているコーナーです。甘くて暖かい焼き芋。癒しのおやつ。ご賞味されてみては?あっ!お茶もご一緒に!むせないよう、ご安全に!

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月18日 倉庫整理
未分類

次の記事

12月20日 東大和クロス貼