12月20日 東大和クロス貼

12月20日 午前9時頃の朝の空。薄く伸びた雲。その雲の中に眩しく見える太陽です。

明るい空。空気は少し冷たさをかんじますが、日が出ていることもあって昨日のような寒さはない朝でした。

10時を過ぎると暖かさを感じます。いい天気です。

今日から東大和、リノベーション現場です。

工事は7月から始まっているそうですが、なかなかの工事期間です。

大抵の現場ではクリーニングを除くとクロス工事は一番最後の仕事になります。

先月、ご依頼をいただきましたが、大工さんの工事が進行中の為、りほーむの友の出番は年明けかと思われていましたが、工事申請等で、工期を急ぐ場合もでてきます。

この程の現場も写真を必要とするとのことで、一部屋を完成させてほしいとの連絡があり、本日さっそうと現場に向かった次第です。

木部が無垢材の為、クロスを貼る前の下地処理には気を使います。

下地材が無垢材についてしまうと、無垢材に染み込んでしまいます。養生には念には念をの精神にて工事の着工となりました。今日はパテ処理ですね。クロス貼は明日からになります。

そして本日のマネージャーは午前から外に飛び出し、ご用件3件を済ませました。

時間を気にしながら立川法務局へ。次のお約束に間に合うかの賭けです。

駐車場に車を入れるとエレベーターホールまで猛ダッシュ!まだ走れる!と自信に満ちた表情。結局エレベーター待ちに走る意味はあったのか・・・そんなことは気にしていられません。6階到着、受付ホールまでちょっとの距離を走ります。申請資料に戸惑うマネージャー。エレベーターからホールまで走る意味はあったのか。まごつきます。係の方のサポートにて申請書類記載。受付まで速足で。順番待ちに2人いらっしゃいます。受付3番目のマネージャーの後は受付機を使用されている方が2名。受付機を使用する方が待ち時間は10分早いらしいです。マネージャーより先に呼ばれています。小走りの意味はあったのか・・・

勉強になりました。次回からは受付機を使いたいと思います。

その後、日野橋を渡り、お約束いただいておりますため急ぎます。

気持ちは急ぎ、🚙は走行の波。

そして、最後の一件。ささらやさんです。御用の品の準備です。

そういえばなんですが、2~3日前にもささらやさんに御用の品の準備に来たばかりです。その際、くじ引きを引くことができたんですが、なんと2等があたりました!!

おせんべいを購入し、くじの商品に沢山のおせんべいを頂き、年越しまでおせんべいには不自由しそうもない幸せな日々になりそうです。有難うございました。

ささらやさんのしろえびせんべい、ささらやさんのご自慢のせんべいです。

お立ちよりの際には是非、お試しいただけたらと思います。

昼過ぎまでの御用でしたが、昼食後はちょっと気が抜けてまったりしちゃいました。

今日は20日です。忘れちゃいけない請求書。まったりもここまで。

明日はすごく寒いらしいです。風も強いとたった今テレビの天気予報で言ってました。皆様にも寒さに負けずご安全にお過ごしください。

では。今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月19日 クリーニング
未分類

次の記事

12月21日 誰?