12月21日 誰?

12月21日 午前10時前の空です。

今日は雲がなく、お隣の屋根から全部出てきた太陽を撮りました。

絵にかくような太陽の光。他に例えるとアイブローでボリューム感をだしたまつ毛のようにも見える光。

怒られちゃいますね、例えが悪くて・・・元気いっぱいの太陽です。

昨日の予報通り、風が強い朝でした。冷たい風は肌にささります。防寒防寒!

🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥🧥

今日の現場は東大和2Days目です。

急ぎの一部屋のクロス貼になります。昨日下地処理を終わらせましたので、今日はクロスを貼るのみです。薄手のクロスなので少々気遣いもあり。

3人作業の為、互いにチェックをしながら不備のないよう確認しあいます。

ドクターXの大門先生のように「私失敗しないんで」とは口が裂けても言えたセリフではありません。TV出演していた本物の医師の先生方も「絶対言いません。」とのことです。

時々アフターについてお問い合わせいただくことがありますが、「人のやることなので100%完璧ということはお約束できませんが、不備がありましたら対応致します」とお応えすることにしています。

失敗のないよう、ゆとりのある仕事がいいですね。

ところで、本日のマネージャーですが、今日も今日とで出っぱなしの一日でした。

あ~~~請求書~~~・・・・

先ほどようやく戻ってきた次第ですが、実は自治会の副会長を社長がひきうけまして、回覧配りを頼まれていたのですが、すっかり忘れていまして、夕方ようやく届けた次第です。帰り道、空には月と星が見えます。「あ~~もうそんな時間かぁ、なにもできなかったなぁ」と星を眺めながら歩いていたんですが、ものすごく驚いたことに遭遇しました。

突然目の前にぴょん!!と飛び込んできた女性。

めっちゃ笑顔で「元気ですか!」と声かけられたんです。

当然「わ~~~びっくりした!!」とこえがでます。

その女性は終始笑顔で「〇●恋してますか?」って。なんだか事態が呑み込めず「えっ!?」としか返せないマネージャー。何度聞いても「〇●恋してますか?」って笑顔なんです。

ようやく出た言葉が「してない、してない!」

そしたら、笑顔のまま駅に向かって歩いて行かれました。

「誰?」

若くてすごく綺麗で笑顔はとってもかわいい女性でした。

人から見たらすごく疲れて見えてたんだろうか。全くの他人の方に励まされたのでしょうか。

いけませんね。もっと明日を見るように歩かなくては・・・と思った次第です。

でも、「誰?」

神に出会ったことにします。

明日は最高気温が10度くらいしかあがらないそうです。そして冬至です。ゆず湯にカボチャ。準備はいかがですか?暖かくしてご安全に過ごしましょう。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!