12月22日 和室から洋室へ間取り変更

12月22日 午前9時半過ぎの空です。

昨日と全く同じような写真ですが、今日の空に間違いなし!です。

雲ひとつないいい天気。今日の太陽も元気よく光を放ってます。

タイムシャワー!!・・・・ちょっと違うかな。

手をかざすと、、、何かいいことがあるかもしれません。かもです。

👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

今日は、府中現場です。この物件は和室の畳のお部屋を洋室の床仕様に変更します。

クロスの貼替もありますので、長男君、次男君が先陣となってクロスの剥がしに入りました。

そのあとを追うように社長が床板を現場に持ち込みます。そして、既存の畳を3人で車に乗せ産廃処分となります。

途中で廃材を乗せた車の運転はマネージャーに変わり、社長は現場に残り、長男君次男君へ床板貼りを指導します。

長男君、次男君は初めての床板作りになります。板の長さの調節、床板の固定、いずれも初めての作業となります。

工具は今まで使用したことがあるにしろ、微妙な調節を必要とする作業には慎重さが必要になります。

社長の指示に従い作業を進めていきます。

こうしてまた一つ、職人としての技術を習得することになります。

社長も年ですからね~~~。二人にはどんどん力をつけていってもらいたいものです。

今日はいい経験となりました。

明日は又別現場となりますが、この現場の作業は続きます。

忘れないんじゃないでしょうかね。この現場のことは。

明日も今日ほどの寒さとなるようです。

寒さに負けず、週末を過ごしましょう!!ご安全を忘れずに(^_-)-☆

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月21日 誰?